ホーム > スポンサー広告 > 【FF13】FF13攻略日記を見てみたら、なんか悪い予感しかしない・・・ホーム > PS3関係 > 【FF13】FF13攻略日記を見てみたら、なんか悪い予感しかしない・・・



【FF13】FF13攻略日記を見てみたら、なんか悪い予感しかしない・・・



この記事には少々ネタバレを含みます、ご注意を!



にゅすけ的FF13日記


19:50.帰宅.職場で少しプレイしたのでここまでのあらすじでも.

ここまでのあらすじ
・序盤は体験版(FF7ACC)と同じ.ボスの強さ、敵の配置、処理落ち改善、キャラデザ変更などが相違点.
・敵が避けやすくなってる.コツは最初から避けようとしないで、敵に向かっていってフェイントでかわす.
・戦闘終了時に全快するので、ほとんどの場合において回復は不要.戦闘中死んでも放置.
・1時間ちょっとで「下界のファルシ:周廊」に到達.
ここまでのボスは基本的に○ボタン連打するだけで勝てる


19:55
さてコピーしてきたセーブデータを使おうとしたら…「他の人が作ったセーブはロードできるけどセーブできません」…だと? 予想はしてたけどホント、クソシステムだな.そっちのデータもオレ本人だよ.誰だよ、こんな下らないシステム考えたやつ.

19:57
最初からやり直すか、このままノーセーブで最後までやるか.選択の余地はないな….

20:00
はいはい最初から最初から.ムービー全部飛ばすよ.重攻撃騎マナスヴィン撃破.波動砲来ても関係なく連打.

20:10
SICOM特殊戦術士+治安兵×2撃破

20:18
ベヒーモス改撃破.体験版の頃はあんなに強かったのになあ.こっちも弱いけど

20:20
機甲兵クリーガー撃破

20:25
エナジーサークル回収.装備しとくか

20:30
ホープとヴァニラに交代.ヴァニラの武器が予想外で面白いんだよな

20:35
だいぶ追いついてきたか.それにしてもリアルタイムデモとゲームをシームレスでつないでるのはいいのだが、つなぎめで若干ぴくつくなぁ、まあいいんだけど

20:40
シ骸が大量にいるところでガストに主人公ライトニング殺された.主人公の死でゲームオーバーか.でもすぐに戦闘直前からリスタートできる

20:50
操作してたキャラが「セラ」のもとに全員集合.ここから知らないところだ

21:05
ファルシ=アニマ撃破.一度殺されました.ライトニングが死んだらゲームオーバーなので、アイアンバングル(HP+50)はライトニングに装備させておくと良い.左腕と右腕は出てきたら潰す→本体総攻撃.ライトニングは「ダメージを少しでも食らってたらポーションをかける」くらいで回復のタイミングは丁度いいです.

21:30
コクーン辺境領域 ビルジ湖.オプティマ習得.ようは「ガンガンいこうぜ」とか「いのちだいじに」とかと同じだな.たぶん.それから味方の攻撃がやたら強くなってるような気がするが…? ルシになったからか?

21:45
クリスタリウムのチュートリアル.あの中ではカメラの設定がデフォルトになってる.うぜぇ.ここにもコンフィグ効かせろよ.

http://nyusuke.com/column/gamediary/ff13diary.html



爆走おてう日記FF13


12月16日(水)

15:30
入手!これから始めます

17:30
2章が終了。○ボタンを連打してると終わる戦闘。このゲームはどこが楽しいんでしょうか…

20:00
何となく暗い世界観。青空が一度も出てこない。わざとかな。

http://ff12.jp/ff13_diary.html




おい、これ「FF13 極限攻略データベース」ってサイトの日記なんですよ(´・ω・`)
こういうサイトは大勢の人に買ってもらって、その人たちに見てもらうのが目的なのに・・・

ちなみに「FF13 ファイナルファンタジー13攻略wiki」では

・第1章 [ハングドエッジ] New!
・第2章 [下界のファルシ] New!
・第3章 [ビルジ湖] New!
・第4章 [ヴァイルピークス] New!
・第5章 [カブラ樹林] New!
・第6章 [サンレス水郷] New!
・第7章 [商業都市パルムポルム] New!
・第8章 [歓楽都市ノーチラス] New!

第7章まで攻略されてるようですが、「道なりに進むとイベント」って記述が多いこと・・・まさしく一本道、これはペンキ氏の9点ってのも解かる気がします。

配信を見る予定ではなかったのですが、慌てて確認するために見ていますが確かに一本道ですね
オイラはRPGが好きじゃないので、オイラみたいな人には丁度いいかもしれませんが、あと、ちょくちょくムービーシーンになり見ているぶんには面白いんですがね・・・
実際にプレイすると退屈なのかも(´・ω・`)


オイラは購入する予定でしたが「FF14」βのイベントコードの件や、
まだ『Call of Duty: Modern Warfare 2』(なかなかゲームをしている時間が取れないので進みません)をプレイ中なので悩み中。。。
と言いつつ買ってしまうかもしれませんが・・・


最後に、上の日記はまだ序盤の段階のものでのですあくまで参考までに






おまけ 序盤のボス戦



PS3 ファイナルファンタジー13 ライブプレイつぶやき


18:56 起動! タイトル画面は体験版のと似てますね
18:59 お、やっぱりこういう始まり方ですか
19:00 おおおおおお微妙に・・・
19:05 デザインが・・・!!
19:06 やばくなると画面がちょっと赤く(COD4みたいに)なりますな
19:10 おおおお勝手にサッズがしゃべった!
19:17 メニューからキャラ選んだときの動きがチョーかっけー
19:21 戦闘はプレゼンテーションが体験版よりも格段に良くなってる
19:22 ポーションは全体回復なのかー
19:29 できればこれ体験版もやらずにいたほうがよかったなー
19:34 体験版より細部の書き込みが進んでて、同じカットシーンでもかなり印象が違う

(中略)

20:14 ヴァニラうぜえええ
20:16 ここまでは「ちょっと操作「→「ムービー」の繰り返し。まあまだプロローグなんだろうけど
20:19 ヴァニラ氏ねばいいのに
20:21 カットシーン用のハイポリじゃなくて通常時のモデリングでこのクオリティはすごいね
20:30 ヴァニラのウザさは露出度の高さに免じて許してやることにした
21:24 えーいきなりこいつと戦うのw
21:27 案外弱かった、★5つ
21:31 レブロさんの出番は体験版のところくらいかと思ったけど、案外あるな
21:33 この子いいね!
21:41  きたああああああああああああああああああ
21:42 オプティマ始まった、やっとここから本番や
21:43 ヴァニラのルシの印の位置www ユルシタwww全部許したwww
21:49 物語的にもやっとここから本番って感じかな
21:58 情報回避のためにろくに雑誌の記事読んでなかったから、オプティマって
    かなり複雑なシステムなのかと勝手に想像してたけど、すげーシンプルなのな
22:04 移動も戦闘も、過去作品よりもずっと連帯感というか共闘感が出てていいね
22:08 敵がやたら素材っぽいの落とすけど、あとで合成か交換みたいなことができるのかな
22:25 このグラでフリーカメラってのもすごいよね、他のJRPGじゃ考えられん
22:28 スノウ予想以上の熱血脳筋野郎だなw いいねww
22:50 ちょっとヴァニラが可愛く見えてきた

http://ameblo.jp/esegk/




ヴァニラがとても気になります・・・







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック



seo 対策 相互リンク ブログパーツ
