ホーム > スポンサー広告 > 『Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!6』の開発陣「PSPはサカつくを表現するのに十分なスペックを満たしている」ホーム > PSP/PS2関係 > 『Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!6』の開発陣「PSPはサカつくを表現するのに十分なスペックを満たしている」



『Jリーグ プロサッカークラブをつくろう!6』の開発陣「PSPはサカつくを表現するのに十分なスペックを満たしている」



以前発売した「サカつくDS」とはなんだったのか・・・




DS版はいままでの「サカつく」と違うカジュアルなスタイルを目指して作ったものなのですが、やはりいままでの「サカつく」らしい「サカつく」がプレーしたい、というユーザーの方も多いだろうと予想していました。PSPは携帯機ではありますが、「サカつく」を表現するのに十分なスペックを満たしているため、最適のハードだったと思います。

http://mainichi.jp/enta/mantan/game/kaihatsu/news/20091122mog00m200005000c.html

最適のハードだったと思います。
最適のハードだったと思います。
最適のハードだったと思います。



サカつくDS タッチandダイレクト


サッカーは、タッチの差で決まる。

ゲームを動かせ、流れを変えろ。試合介入がダイレクト!
「サカつくDS」は試合中にタッチパネルを操作することで、リアルタイムに、そしてダイレクトな選手配置の変更が可能。
ゲームの流れを読んでリアルタイムに選手配置を変更すれば、試合を優位に進められる。
新要素「チームスキル」を発動すれば、チーム全体が戦略的に動き出す。戦術的な駆け引きが、熱い試合をさらに面白く!

ちょw「サカつく」の新しい遊び方見つけちゃった、みんな買うんだ!




初日
2008年11月発売:DS「サカつくDS タッチandダイレクト」4.1万本
2009年11月発売:PSP「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6」5.6万本

初週
「サカつくDS タッチandダイレクト」7万2000本
「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6」8万5000本


やはり「サカつく」らしい「サカつく」がプレーしたい
というユーザーの方も多いだろうと予想していました(キリ







遠藤さんDSで正統派の「サカつく」が開発できなかったのは
十分なスペックが無かった的な発言のように聞こえますが
その点コメントもらえますか?



















発売したばかりソフトを押すのは当然と言えば当然ですね。



J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J
セガ (2009-11-12)
おすすめ度の平均: 4.0
4 バグ・・・それに尽きる
4 サクサク感が爽快
4 初めてのサカつく


テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック



seo 対策 相互リンク ブログパーツ
