ホーム > スポンサー広告 > オープニングムービーがカッコいいゲームソフト1位は 『テイルズ オブ ジ アビス』!ホーム > その他ゲームの話 > オープニングムービーがカッコいいゲームソフト1位は 『テイルズ オブ ジ アビス』!



オープニングムービーがカッコいいゲームソフト1位は 『テイルズ オブ ジ アビス』!



PS2の人気に嫉妬






1位 PS2 『テイルズ オブ ジ アビス』
2位 PS2、DC、PC 『サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~』
3位 PS2 『ペルソナ4』
4位 MULTI 『テイルズ オブ ヴェスペリア』
5位 DS 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
6位 PS 『ファイナルファンタジーVII』
7位 MULTI 『アーマード・コア フォーアンサー』
8位 PS2 『ペルソナ3』
9位 PS2 『モンスターハンター3(トライ)』
10位 PS 『ワイルドアームズ セカンドイグニッション』

http://news.dengeki.com/elem/000/000/208/208647/



・『テイルズ オブ ジ アビス』


世界観と合っているBUMP OF CHICKENの『カルマ』に加えて、あのよくできたOPは最高です。(kumaさん)



・『サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~』


ゲーム史上最高のOPムービーだと思う。何度見ても鳥肌が立ちます!!(デミヤさん)



・『ペルソナ4』


おしゃれですごくカッコいいです。音楽もすごい。(ひ~ちゃんさん)



・『テイルズ オブ ヴェスペリア』


『TOV』に限らず、『テイルズ オブ』シリーズのOPムービーは大好きです。歌詞としっかりマッチした感じがとてもいいです。(masayaさん)



・『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』
http://www.youtube.com/watch?v=5XnUdHiN6rk

『ドラクエ』のああいったアニメはなかなか見られないので、新鮮でよかった。(モトさん)



・『ファイナルファンタジーVII』


映像がリアルで、当時は寒気がしたぐらいです。(イッチーさん)



・『アーマード・コア フォーアンサー』


ホワイト・グリント出撃の重量感・変形がロボ好きにはたまりません! 最後のシーンで球状に広がって物を吹き飛ばしていくアサルトアーマーなんかも最高。(モノクロパンダさん)



・『ペルソナ3』


独特なタッチのアニメがスタイリッシュで、曲もいい『ドラゴンクエスト』などとはまた違った現代&近未来風で作品にマッチしています。女性に受けるのもわかる。(リアル・ディゾンさん)



・『モンスターハンター3(トライ)』


これから冒険したい気分になるBGMが◎。リオレウスが最高にカッコいい。(早乙女らんまさん)



・『ワイルドアームズ セカンドイグニッション』


>アニメのOPがとてもよかったし、序盤と中盤でOPが変わるのもよかった。(toriさん)

http://news.dengeki.com/elem/000/000/208/208647/




テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック



seo 対策 相互リンク ブログパーツ
