ホーム > スポンサー広告 > このブログについて。ホーム > ★MHP2G★24,1 > このブログについて。



このブログについて。

いつも閲覧ありがとうございます!


ゲームの検索でたどり着いた皆様へ





このブログでは面白そうなゲームを勝手に紹介しております。
リンク切れなどありましたら知らせていただければ助かります。 

*PCゲームで紹介しているものはR-18のモノが多いので
18未満のみなさんは本文内のリンクをクリックしないようにしてくださいね。



・ゲームの息抜きにどうぞ。
ゲーム関連の情報を中心に個人的に気になる2ch情報をまとめています、
ゲーム関連の動画もありますので暇つぶしにどうぞ。

PS3/Xbox360関係 Wii/DS関係 PSP/PS2関係 その他ゲームの話 

【PSP】『エクシズ・フォルス』攻略

ゲーム関連動画 実況プレイ動画
*その他の動画はcategoryリンクからどうぞ。




MHFの検索でたどり着いた皆様へ


オイラは非課金ハンターのため基本的に有益な装備は紹介しておしません、
あしからず。
それでも良い方や、ちょっとした情報・動画を見てみたい方はこちらをどうぞ。

MHF狩人日記



MHP2Gの検索でたどり着いた皆様へ




*現在セーブデータートラブルのため画像を提供できません、どうぞご了承ください。

装備の数もそこそこ揃ってきたので、もう一度良く見直したんですが、やはり個人的な趣味で作っていたもので偏ったスキルや装備が多く(犬耳を避けてたり、見た目重視で防御力が少々低いモノをチョイスしたりしてしまっています)参考にするには極端な装備が見立ているように感じております。

装備に関する雑談、相談などは

MHP2G 装備倉庫掲示板

こちらでお願いします。
*マナーを守ってご自由にお使いください。


お探しの装備にたどりつけるかも・・・
みんなのマイセット 剣士用装備倉庫 弓用装備倉庫 ガンナー用装備倉庫

装備のまとめのまとめ
MHP2G 斬れ味レベル+1装備のまとめ
MHP2G おすすめ状態異常強化装備
MHP2G キリン装備のまとめ



テーマ:MHP2G - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

お名前 Gareth

キャラ性別 男 

ハンタータイプ 剣士 

頭 レウスXヘルム
胴 モノブロスSメイル
腕 レウスXアーム
腰 レウスXフォールド
脚 レウスXグリーヴ

武器スロ なし

使用した珠 危難珠×4、抜刀珠、危険珠

発動スキル 火事場力+2、攻撃力UP【大】、抜刀術

特徴・こだわり・注意事項など(任意)
大剣にオススメの超攻撃的装備
しかし、腕がいい人でない場合はすぐ死ぬ

投稿日 2008/04/27 01:22投稿者名 アーロン◆-URL URL編集 編集

ガンナー 男
頭 フルフルZヘルム
胴 リオソウルZレジスト腕 リオソウルUガード
腰 フルフルZコート
足 モノブロスXレギンス
スロットに千里珠×7、名人珠×1、防音珠×1
で自動マーキング、高級耳栓、見切り+1です。

自マキ依存症です。もう少し防御力上げたいんですがなかなか上手くいきません。ちなみに見た目は・・・

投稿日 2008/04/27 01:25投稿者名 ウメ◆-URL URL編集 編集

ガンナー(弓用) 男
頭ミヅハ真 鳥帽子
胴ラヴァXレジスト
腕トヨタマ真 大袖
腰フルフルZコート
足イーオスSレギンス

珠はド根性×2圧縮×1短縮×2
発動スキルは高級耳栓 集中 根性です
特徴としてはボイス大を使うモンスターはガンナーだと一撃が怖いモンスターなので根性をつけました。
私は弓を使う時必ずと言って良いほど集中を使うので、
こんな形になりました。

おまけにもう一つ
ガンナー(弓用) 男
頭金色ノ添髪・真
胴ガルルガXレジスト
腕ガルルガXガード
腰ガルルガXコート
足トヨタマ真 具足

珠は短縮×6接瓶×4
発動スキルは耳栓 集中 接撃ビン追加 状態異常攻撃強化

特徴 状態異常攻撃強化は一件地味に見えますが状態強化弓と組み合わせると結構凄いです弓の一スロ以上空きがあれば接瓶珠を取り罠師珠や点射珠等に変える事で違うスキルに出来ます

投稿日 2008/04/27 02:27投稿者名 甲魔◆fzXxwl2EURL URL編集 編集

キャラ性別 男
ハンタータイプ 剣士 
頭 S・ソルZへルム
胴 ウカムルウルンテ
腕 S・ソルZアーム
腰 ウカムルイッケク
脚 S・ソルZグリーヴ
武器スロ なし
使用した珠 猛攻珠x3、匠珠、防御珠、名匠珠
発動スキル 攻撃力UP【大】、心眼、切れ味レベル+1
特徴・こだわり・注意事項など(任意)
バランスいいです。大剣にオススメ。

キャラ性別 男
ハンタータイプ 剣士 
頭 S・ソルZへルム
胴 S・ソルZメイル
腕 リオソウルZアーム
腰 フルフルZフォールド
脚 S・ソルZグリーブ
武器スロ なし
使用した珠 防音珠x2、絶音珠x2、攻撃珠、剣豪珠、剣聖珠
発動スキル 高級耳栓、攻撃力UP【小】、心眼
特徴・こだわり・注意事項など(任意)
対ディアブロス太刀・大剣討伐用装備です。
これよりいいのありそうな無いような。。

投稿日 2008/04/27 03:36投稿者名 VIPPER◆-URL URL編集 編集

みなさんありがとうございいます!
>>アーロンさん
まさに超攻撃的な装備ですね!
レウスXはあまり使ってなかったので新鮮ッス
さっそくレウス狩ってきます
>>ウメさん
自マキわかります、オイラも旧マップとか馴染みがなかったのでかなりの依存症ですよ
>>甲魔さん
状態異常!すっかり忘れてました;
こう言うのを探してる方も多いと思います
>>VIPPERさん
書き込みありがとうございます
S・ソルってめっちゃ優秀ですよね!
天鱗・・・しばしお待ちください><

やっぱり参考になりますね
男キャラなんで画像はちょっとお待ち下さいね
出来しだい随時UPしていきます!

投稿日 2008/04/27 10:11投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

キャラ性別 女

ハンタータイプ 両用

頭:チェーンUヘルム
胴:レザーライトSメイル
腕:レザーライトSアーム
腰:C・ライトUベルト
脚:コーヒージャージ

武器スロ あり 1つ必要

使用した珠
祝福珠x3
採取珠x4

発動スキル
神の気まぐれ
採取+2
高速剥ぎ取り&採取
運搬の達人

特徴・こだわり・注意事項など(任意)
いつもトレジャー、素材採取用に使っている装備です。

http://fcmonomoco.blog70.fc2.com/blog-entry-21.htmlに「神のきまぐれ」が加わったバージョンですが、見た目は↑の方が良いですね ^^;

ピッケル、虫あみが命のトレジャーハンターではかなり重宝します。

投稿日 2008/04/27 12:27投稿者名 オトモはオリガミ◆Knya96cQURL URL編集 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投稿日 2008/04/27 18:51投稿者名URL 編集 編集

>>オトモはオリガミさん
コメありがとうございます!
なるほどトレジャー用ですか!オイラにはウトイ分野なのでめっちゃ参考になります!
採取その他分野が非常に手薄なので、そちらのカテゴリに追加させていただいます!!
>>-さん
コメありがとうございます!
やはりこの装備いいですよね!オイラの男キャラのマイセットにも入ってますよ^^

投稿日 2008/04/27 20:31投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

キャラ性別 男 

ハンタータイプ ガンナー

頭 レウスXキャップ
胴 モノブロスSレジスト
腕 レウスXガード
腰 レウスXコート
脚 レウスXレギンス

武器スロ なし

使用した珠 危難珠×4、危険珠、強弾珠

発動スキル 攻撃力UP【大】、火事場力+2、通常弾、連射矢威力UP

特徴・こだわり・注意事項など(任意)
またまた攻撃的装備
でも、ガンナーだから咆哮→即死かも

投稿日 2008/04/27 23:12投稿者名 アーロン◆-URL URL編集 編集

ハンタータイプ 剣士 (ハンマーかな?)

頭 鷹見のピアス
胴 ディアブロZメイル
腕 リオソウルZアーム
腰 フルフルZフォールド
脚 ガルルガXグリーヴ

武器スロ 1

珠は研磨珠×3飛躍珠×2跳躍珠×2

発動スキルは砥石使用高速化 耳栓 回避距離UP 自動マーキング


私の友人が是非ヘシオリにぴったりなスキルを考えて欲しいとの事で急遽作ってみました
頭のピアスを変えればマーキング 心眼 激運と変えることも可能

それと管理人さんの作った業物 心眼 抜刀術 切れ味レベル+1のリスペクトをしてみました

頭 剣聖のピアス
胴 ギザミZメイル
腕 ギザミUアーム
腰 ギザミZフォールド
脚 ギザミZグリーヴ

武器スロ2

珠は抜撃珠×3名匠珠×1抜刀珠×1斬鉄珠×1
発動スキルは業物 心眼 抜刀術 切れ味レベル+1 防御-20 
っと武器スロの必要数を減らす事に成功しましたが変わりにマイナススキルがついてしまいました・・

注意 この二つは現実に私が作って確かめてはないです。私が計算して発動するスキルを書いただけに過ぎないので作る人はあらかじめセーブして置く事推奨

投稿日 2008/04/27 23:54投稿者名 甲魔◆fzXxwl2EURL URL編集 編集

お初になりますが、いつも利用させてもらってるので
私も自分のマイセット紹介させてください^^v

ガード武器用防具セット
キャラ性別 女

ハンタータイプ 剣士 

頭ザザミZヘルム
胴ザザミZメイル
腕ザザミZアーム 
腰ザザミZフォールド
脚ザザミZグリーヴ

武器スロ 1あり

使用した珠
研磨珠x5 剛壁珠x2 強壁珠x2
発動スキル
根性 ガード強化 ガード性能+1 砥石使用高速化 鈍足

特徴・こだわり・注意事項など(任意)
マイナススキルで鈍足着いてしまってますが、そこはブルジョアで強走薬グレードがぶ飲みで^^v
大剣やランス系にとても便利で死ににくい防具に仕上がったのではないかと思ってます^^
見た目も♀キャラならではのエロスで最高です!

投稿日 2008/04/28 09:14投稿者名 Symba◆-URL URL編集 編集

>>アーロンさん
またまた攻撃的な;もう少しモンスに優しい装備にしてあげてください
(シェンさんからのコメンント
>>甲魔さん
やはりピアス類は便利ですよね~防御-20はたいして問題じゃないかと思うのでこちらの方が実用性がありますよ
>>Symbaさん
コメありがとうございます!
私もザザミにはだいぶお世話になりました、普段ランスはあまり使わないのでとても参考になります!
よく見たらこのブログにランス向けの装備がなかったです、、、OTZ
またヨロシクお願いします!

投稿日 2008/04/28 16:12投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

またうpさせていただきます

(個人的に)大剣用防具セット(だと思ってる)
キャラ性別 女
ハンタータイプ 剣士 
頭 ザザミZヘルム
胴 レウスXメイル
腕 金剛・覇【篭手】 
腰 レウスXフォールド
脚 ザザミZグリーヴ
武器スロ なし
使用した珠  猛攻珠、超攻珠、抜刀珠、抜撃珠x2
発動スキル
攻撃力UP【大】、ガード性能+1、抜刀術
防御力 599(護符・爪を含む)
特徴・こだわり・注意事項など
見た目と性能の両立を目指しました

バランス重視装備
キャラ性別 男
ハンタータイプ 剣士 
頭 フルフルZへルム
胴 アカムトウルンテ
腕 リオソウルZアーム 
腰 アカムトイッケク
脚 リオソウルZグリーヴ
武器スロ なし
使用した珠  匠珠x2、名匠、防音珠、名人珠x2
発動スキル
高級耳栓、見切り+2、切れ味レベル+1
防御力 603(護符・爪を含む)
特徴・こだわり・注意事項など
どんな武器・モンスターでもおkな装備です
ただ耐性が…


性別は見た目の良い方で選んでます
既出でしたらすみません

投稿日 2008/04/30 03:47投稿者名 VIPPER◆-URL URL編集 編集

>>VIPPERさん
ありがとうございます!
男装備の画像はちょっと待っててくださいね;
なかなか先に進めなくて--;
先日ティガに行ったときガード性能+1欲しいな~って
ちょうど思ってたとこです、本当に助かります!

投稿日 2008/04/30 09:53投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

お初です。綱(つな)という者です。今日初めて拝見しましたが、良い装備ばかりですね^^。ご助力できれば幸いです。

キャラ性別 女
ハンタータイプ 剣士

頭 コンガZヘルム
胴 コンガZメイル
腕 コンガZアーム
腰 レックスXフォールド
脚 レックスXグリーヴ

武器スロ なし

使用した珠 仙人珠×1 名人珠×1 達人珠×2 絶音珠×1 防音珠×1 早食珠×1

発動スキル 見切り+3 早食い 耳栓

特徴・こだわり・注意事項など
太刀・ハンマーにオススメの汎用装備です。対ラージャンなどにどうぞ。
高級耳栓を発動させたい場合は仙人珠を絶音珠にし、達人珠や名人珠を外して代わりに防音珠1個と神護珠1個を入れることで、見切りが+1に落ち、悪霊の加護をカウンターしつつ発動させることが出来ます。武器スロが2あれば見切り+2まで維持することが出来ます。

私は常に見た目と性能の両立を目指しているのですが、この装備はコンガZメイルとレックスXフォールドというエロ防具のコラボにより、はいてな(ryといった装備に仕上がっております。


もう1つ。

キャラ性別 女
ハンタータイプ 剣士

頭 リオソウルUヘルム
胴 リオソウルUメイル
腕 アカムトサクンペ
腰 アカムトイッケク
脚 アカムトケマル

武器スロ なし

使用した珠 匠珠×4 名人珠×1 防音珠×1

発動スキル 見切り+2 耳栓 切れ味レベル+1

特徴・こだわり・注意事項など
こちらも太刀・ハンマーにオススメの汎用装備です。もともと2ndでアカムト一式の見た目が気に入らなかったため、そのスキル劣化版として使っていたものです。
武器スロが2あれば名人珠を入れて見切り+3に出来ます。

投稿日 2008/04/30 11:45投稿者名 綱◆-URL URL編集 編集

>>管理人さん
お役に立てたら嬉しいです^^


状態異常攻撃用装備デス
キャラ性別 男 (ばっかでスイマセン;)
ハンタータイプ 剣士 
頭 フルフルZへルム
胴 ガルルガXメイル
腕 ガルルガXアーム
腰 ガルルガXフォールド
脚 ガルルガXグリーヴ
武器スロ なし
使用した珠  防音珠x2
発動スキル
高級耳栓、状態異常攻撃強化
防御力 591(護符・爪を含む)
特徴・こだわり・注意事項など
スロットが8つ余っているので、ご自由に装飾品をお付けください><

例)
研磨珠x2、親愛珠x3 → 砥石使用高速化、広域化+1
千里珠x8 → 自動マーキング


おまけ
キャラ性別 女
ハンタータイプ 剣士 
頭 フルフルXキャップ
胴 ドラゴンXハイド
腕 パピメルXマーノ
腰 クロムメタルコイル
脚 プライベートタイツ
特徴・こだわり・注意事項など
水○燈のコスプレですw

投稿日 2008/04/30 18:00投稿者名 VIPPER◆-URL URL編集 編集

>>綱さん
コメありがとうございます!
アカム装備ですね、わかります
あのマッチョさは好みが分かれますね、フルアカムならまだしも胴だけアカムとか・・・
これからも、見た目と性能の両立を目指して一緒に頑張りましょう!
>>VIPPERさん
男キャラでも全然大丈夫ですよ!
その装備ならすぐにUPできると思うんで、ちょっと待っててくださいね

投稿日 2008/04/30 18:43投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

Symbaです。いつもお世話になっております(*´Д`*)

前回はランス用でしたので、今回は友人たちと行く時の
完全支援型狩猟笛専用防具を紹介します。

キャラ性別 女

ハンタータイプ 剣士(狩猟笛)

頭フルフルUヘルム
胴フルフルUメイル
腕フルフルUアーム 
腰フルフルUフォールド
脚フルフルUグリーヴ

武器スロ あり(1個) 

使用した珠
千里珠x5 鼓笛珠x5
発動スキル
広域化+2 笛吹き名人 体力回復アイテム強化 探知

特徴・こだわり・注意事項など(任意)
はじめたばかりの友人等をサポートするのにとても
便利な笛用防具です^^v
全身ピンクで女の子らしさも全開アピールでき、
それだけで回復量も通常の2倍!?(んなわけないですが。。。w
珠メインですので、なんにでも作り変え出来ると思います。
お試しになってみてください(*´Д`*)

投稿日 2008/05/01 14:45投稿者名 Symba◆-URL URL編集 編集

>>Symbaさん
毎度ありがとうです!
なるほど笛ですね、すっかりその存在を忘れてました;
XLink Kaiやフレと遊ぶ時に活躍しそうですね^^
笛好きなんですがソロだとなんか淋しくなる今日この頃です

投稿日 2008/05/01 22:05投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

はじめまして、ちゅうと申します。
いつも参考にさせていただいております。
お役にたてれば幸いです。

キャラ性別 女

ハンタータイプ 剣士

頭 コンガXヘルム (特攻×2)  
胴 レックスXメイル
腕 ガルルガXアーム (研磨×2)
腰 レックスXフォールド
脚 レックスXグリーブ

武器スロ なし

使用した珠 特攻×2、観察×3、研磨×5、防音×1

発動スキル 捕獲の見極め、砥石使用高速化、耳栓、状態異常攻撃強化

特徴・こだわり・注意事項など(任意)
武器は麻痺武器を使います。
ソロでなるだけ相手に楽に勝つための装備(麻痺、捕獲)です。
見た目もガルルガ腕に難がありますが、割と気に入っています。
頭、腕を変更することで、他にも流用できます。

流用1:頭、腕キリンXに変えると、属性攻撃強化に変わります。
キャラ性別 女

ハンタータイプ 剣士

頭 キリンXホーン (属攻×2)
胴 レックスXメイル
腕 キリンXアームストロング (研磨×2)
腰 レックスXフォールド
脚 レックスXグリーブ

武器スロ なし

使用した珠 属攻×2、観察×3、研磨×5、防音×1

発動スキル 捕獲の見極め、砥石使用高速化、属性攻撃強化


流用2:頭、腕ガノスZに変えると、自動マーキングに変わります。
キャラ性別 女

ハンタータイプ 剣士

頭 ガノスZキャップ (千里×2)
胴 レックスXメイル
腕 ガノスZアーム (千里×2)
腰 レックスXフォールド
脚 レックスXグリーブ

武器スロ なし

使用した珠 千里×4、観察×3、研磨×3、防音×1

発動スキル 捕獲の見極め、耳栓、自動マーキング

投稿日 2008/05/02 07:12投稿者名 ちゅう◆qbIq4rIgURL URL編集 編集

>>ちゅうさん
コメありがとうございます!
レックスXを使い回せるなんて考えてもいませんでした!
とても参考になります!!
マガジンクエで素材も揃ってるので早速作ってみますね
また、ヨロシクお願いします!

投稿日 2008/05/02 10:13投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

キャラ性別 男 

ハンタータイプ 剣士

頭 ミズハ真【烏帽子】
胴 ガルルガXメイル
腕 リオソウルZアーム
腰 ガルルガXフォールド
脚 レックスXグリーブ

武器スロ なし

使用した珠 防音珠、特襲珠

発動スキル 高級耳栓、状態異常攻撃強化+α

特徴・こだわり・注意事項など(任意)
前にも似たような装備がありましたが、こちらはスロット3が2つあるので、切れ味+1などもつけることが可能に

投稿日 2008/05/03 03:33投稿者名 アーロン◆-URL URL編集 編集

>>アーロンさん
いつもありがとうございます!
スロを自由に使えると自分に合ったスキルが選べて便利ですね
例のごとく画像は少々お待ちを(; ̄□ ̄A
GW中にはなんとかします!

投稿日 2008/05/03 09:22投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

キャラ性別  女

ハンタータイプ 剣士 

頭 ヒプノXヘルム
胴 ヒプノXメイル
腕 パピメルXマーノ
腰 パピメルXアンカ
脚 パピメルXガンバ

武器スロ なし

使用した珠 光避珠×2 体術珠×1 体操珠×1 研磨珠×5

発動スキル 体術+2 回避性能+2 砥石仕様高速化

特徴・こだわり・注意事項など
主にランスのダークネス使用に対して特化された装備です。
ランス特有のステップの持ち味を生かす為の体術と回避性能で
相手の攻撃をひたすら避けつつ常に攻撃をし続けるという
ある意味火力特化のスキル構成となっております。
また、スキルの特性上片手剣もそれなりに扱える装備です。
難点は見た目が完全に悪の怪人になってしまう事ですww

投稿日 2008/05/03 20:31投稿者名 cat◆-URL URL編集 編集

>>catさん
コメありがとうございます!
ランスは手薄なので本当に助かります
それにしても悪の怪人って気になりますね~
またヨロシクお願いします!

投稿日 2008/05/03 20:51投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

初めまして、
ハンマー好きなので参考にさせてもらっています。
お役に立てれば幸いです。

キャラ性別 男(女でも見た目は問題ないかと)

ハンタータイプ 剣士

頭 ナルガXヘルム
胴 ナルガXメイル
腕 ナルガXアーム
腰 ナルガXフォールド
脚 ミラバルZフット

武器スロ あり(2つ)

使用した珠 罠師珠×3 匠珠×8 跳躍珠×1

発動スキル 回避性能+2 回避距離UP 斬れ味レベル+1 罠師

特徴・こだわり・注意事項など
武器スロット2つ必要ですが、ジャガーノート、ダイダラボラス、スイ[凶]など性能の良いハンマーが多いのでなかなか使えます。
回避性能と回避距離UP、斬れ味+で攻守バランスが良いかと。
攻撃力は落ちますが、バインドキューブGを使用すると麻痺にスタンに罠の高速設置と、敵の行動をかなり封じ込められます。
ソロはもちろんPTでも活躍できる! かも。





投稿日 2008/05/04 03:19投稿者名 mero◆rSjvGEiYURL URL編集 編集

>>meroさん
始めまして、コメありがとうございます!
オイラもハンマー好きなんで、参考になります
斬れ味に回避の組み合わせは良さそうですね!!
それにしても、スタン+麻痺+罠なんて(゚Д゚)ウマー

またヨロシクお願いします

投稿日 2008/05/04 09:52投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

みなさんに質問なのですが複数のスキルを発動させる時、どういう風に装備を揃えますか?まず珠では発動させにくいスキルを装備で揃えて、後で珠って感じですか?いい方法あれば教えてください!なかなかみなさんみたいにサクサクいかないのでお願いします。

投稿日 2008/05/05 16:19投稿者名 ウメ◆-URL URL編集 編集

>>ウメさん
参考になるかわかりませんが、オイラの場合は見た目的に使いたい装備に、発動させたいスキルポイントが高い装備を組み合わせることが多いです。
どうしても装備の組み合わせでスキルを発動させれない場合は、使いたい装備の元々のスキルを生かして、発動させたいスキルは珠で強引ってのが多いですね

投稿日 2008/05/05 17:39投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

また投稿させてもらいます。
管理人さんの高級耳栓、業物装備を参考に作ってみました。

キャラ性別 男

ハンタータイプ 剣士

頭 ディアブロZヘルム(絶音珠)
胴 ナルガXメイル(光避珠)
腕 リオソウルZアーム(絶音珠)
腰 ディアブロZコイル(光避珠)
脚 クシャナXペイル(光避珠)

武器スロ 2つ(斬鉄珠×2)

発動スキル 高級耳栓 業物 回避性能+2

特徴・こだわり・注意事項など
また武器スロ2つ使うので武器を選びますが、斬れ味+1がないので、元から紫ゲージかつスロット2つのナルガ武器使用を前提に考えています。
短い紫ゲージを業物で長く維持し、咆哮には高級耳栓。更に回避性能+で他の攻撃にも安全度が増します。
自分はハンマー使いなので夜行槌ですが、ナルガ太刀、双剣にも相性は良いかと思います。
難点は見た目・・・ ディアブロのごつさをナルガ胴が台無しにし、クシャナの白さがディアブロの黒さに合いません・・・ 全体的に軽装なのか重装備なのかよく分からない装備にorz
見た目とスキルの両立はやはり難しいですね。

>>ウメさん
自分の場合はまず発動させたいスキルを考え、耳栓系ならリオソウルZやディアブロZ、回避系ならナルガX。のように一式装備から始めます。
そこからスキルポイントやスロット数とにらめっこしながら、他に発動させたいスキルポイントのある装備と部分部分変えていき、最後に珠で調整といった感じです。
自分もサクサクとはいきませんが、あれこれ試行錯誤するのもまた楽しいものです。



投稿日 2008/05/06 02:08投稿者名 mero◆rSjvGEiYURL URL編集 編集

>>ウメ氏
 既にご存知かと思いますが、簡単な方法として「共通のスキルを持つシリーズ防具2種を組み合わせる」というものがあります。共通のスキルは防具を組み合わせるだけで簡単にポイントを稼げるので、あとはそれぞれの固有スキルを珠で稼ぐという方法です。
 上の変則として、「似たスキルを持つ防具を揃える」というものがあります。有名なのは剣士ギザミS+ギザミUですかね。どちらも切れ味系のスキルを持っています。これを組み合わせると、切れ味+・業物・見切りなどの共存が可能となります。似たスキルで組み合わせたので、特定戦術特化型のより実用的なものが出来上がります。
 ギザミS+Uで注目したいのが、ギザミU腕の3スロです。この3スロがあるかないかでスキル発動の成否が大きく変わってきます。珠のポイントは、1スロなら+1~2、2スロなら+3~4稼ぐのがせいぜいです。しかし3スロあれば+3~6まで稼ぐことが可能になります。装飾品リストをよく見て、どのスキルが何スロで何ポイントなのかを頭に入れておきましょう。3スロ防具や武器についてはこのサイトで一覧が作成されていますので参考にしてみてください(人の努力を何を自分の手柄のように・・w)。
 装飾品を前提に防具どうしを比べてみましょう。腕防具に風圧のスキルポイントが欲しいとします。ミヅハ覇は風圧+5を持つ優秀な防具です。しかしスロットは1しかありません。対してディアブロUは風圧が+3しかありませんがスロットは2です。ここで装飾品リストを見てみます。風圧の装飾品は文鎮珠(1スロで+1)、重塊珠(2スロで+3)、如山珠(3スロで+5)です。つまり、それぞれの防具に装飾品を付けると、ミヅハ覇は風圧+6、ディアブロUも風圧+6稼げるのです。ただ風圧を稼ぐだけならミヅハ覇が楽で優秀と言えますが、複数のスキルを発動させようとするならば、よりスロットが多く汎用性が高いといえるディアブロUを採用する選択肢もあるのです。
 まずは、人が紹介している組合せで気に入ったセットを作ってみるとよいでしょう。3スロや胴系統倍加の有効な使い方が分かると思います。
 とはいえ、G級防具に関しては一式揃えてしまうのが楽で実用的です。G級防具はスキルポイントも優秀スロットも優秀と、改善する余地がほとんどありません。局地戦に特化させないならば、一式揃えたほうがスロットが自由に使えるので、状況によってスキルを切り替えることが可能なのです。本来複数の種類の防具を組み合わせるというのは一式揃えるまでの「繋ぎ」という側面が強かったですが、G級はそれがさらに顕著でちょっと残念。一式なんてつまらな・・! いや、蛇足でした。
 長々と偉そうなこと書きましたが、私も結局は見た目重視で作ってしまいますがw

投稿日 2008/05/06 02:31投稿者名 綱◆qBpKbO02URL URL編集 編集

初投稿です、よろしくお願いします。

キャラ性別 男

ハンタータイプ 剣士

頭 暁丸・極(絶音珠)
胴 フルフルZメイル(速復珠)
腕 リオソウルZアーム(絶音珠)
腰 フルフルZフォールド(抜撃珠・抜刀珠)
脚 暁丸・極(早復珠)

武器スロ なし

発動スキル 高級耳栓 抜刀術 ダメージ回復速度+1

特徴・こだわり・注意事項など
ハンマーでも抜刀術は使えるんだぞ!というコンセプトの元に考えてみました。
我が愛鎚の大虎丸やマグニチュード、ブレスコアGなど高攻撃力の切れ味の良いハンマーと相性は良いはずです。
さぁみんなもレッツ!抜刀回転ホームラン!

見た目なんて気にしないぜ!

投稿日 2008/05/06 08:17投稿者名 CHOKI CHOKI◆JalddpaAURL URL編集 編集

ウメです。
みなさん、詳しい説明ありがとうございます!ヒジョ~~~~に参考になります!いろいろ試してマイ装備を作ってみなさんに報告出来るように頑張ります!

投稿日 2008/05/06 12:09投稿者名 ウメ◆-URL URL編集 編集

キャラ性別 男
ハンタータイプ 剣士

頭 金色ノ添髪・真
胴 金色ノ羽織・真
腕 ギザミZアーム
腰 金色ノ帯・真
脚 ギザミXグリーヴ

武器スロ なし
使用した珠 抜撃珠x2、匠珠、名匠、絶龍珠x3
発動スキル 集中 抜刀術 龍耐性+5 切れ味レベル+1

特徴・こだわり・注意事項など
最近、大剣での武器出し溜め3を何気によく
使ってるのに気付いたので、作ってみました

投稿日 2008/05/06 12:22投稿者名 VIPPERな名無しさん◆-URL URL編集 編集

失礼
上はVIPPERという者です

投稿日 2008/05/06 12:24投稿者名 VIPPER◆-URL URL編集 編集

>>meroさん
見た目とスキルの両立はやはり難しいです;
ここで紹介している装備の接近に高級耳栓装備が少ないと思いますが、それはオイラが咆哮のあるモンスには弓やガードできる武器で逝ってしまうからなのです;
双剣や太刀がメインの方には申し訳ないです
こういう装備を探してる方も多いと思いますので、またヨロシクお願いします!
>>綱さん
とても詳しく解説ありがとうございます!!
ウメさんだけじゃなく(オイラも含めて)参考になった方も多いと思いますよ
感謝♪感謝♪
meroさんも書いてるように一式装備から始めてるのはいいかも知れませんね、手軽にそろえるならパピメルX+ナルガXのように似たスキルで装備を構成させるとマイナススキルも避けることができるので便利ですね
>>ウメさん
お気に入りの装備が出来るように応援してます!
>>CHOKI CHOKIさん
コメありがとうございます!
抜刀術があればマイナス会心の武器も大活躍ですね
ムロフシなオイラとしては溜め+攻撃+回避の繰り返しが多いので抜刀術はとても便利ッス
是非またヨロシクお願いします!
>>VIPPERさん
コメありがとうございます!
ナルガやティガに集中+抜刀術で溜め3気持ちイイですよね~装備画像は少し待っててくださいね
サイヤ人の素材がたりません;
是非またヨロシクお願いします!

投稿日 2008/05/06 21:01投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

キャラ性別:女
ハンタータイプ:剣士

頭 クロオビXヘルム
胴 クロオビXメイル
腕 凛・極【篭手】
腰 凛・極【腰当て】
脚 クロオビXグリーブ

武器スロ 2つ
(武器スロが1つの場合は全体性+3)

使用した珠 匠珠、全耐珠、名匠珠、抜撃珠、天耐珠x2、
発動スキル 全体性+5 抜刀術 切れ味レベル+1 ダメージ回復速度+1

特徴・こだわり・注意事項など
2回目の投稿になります。
見た目、有用なスキル、作りやすさにこだわった装備を作ってみました。

渇望のピアス狙いの訓練所通いとラオ数回、プラス珠の素材で作成できちゃいますので、ぜひ。

投稿日 2008/05/07 12:29投稿者名 オトモはオリガミ◆Knya96cQURL URL編集 編集

マイセット

サイト利用させてもらってます!被ってたら申し訳ないがセット二つほど投稿させてもらいます。

キャラ性別 男
ハンタータイプ 剣士

頭 金色ノ添髪・真
胴 暁丸・極[胴当て]
腕 ラヴァXアーム
腰 暁丸・極[腰当て]
脚 金色ノ袴・真

武器スロ 三つ使用

使用した珠 匠珠×4 短縮珠×3 抜撃珠×2

発動スキル 集中 抜刀術 斬れ味+1

特徴・こだわり:見た目もある程度重視した大剣装備って事で作成しました。武器スロ使うのが難点だけど紫ゲージからの溜めはなかなか強力です。


キャラ性別 男
ハンタータイプ 剣士

頭 ミズハ真[烏帽子]
胴 キリンXケープ
腕 キリンXグローブ
腰 キリンXショルト
脚 トヨタマ真[具足]

武器スロ 一つ使用
使用した珠 加護珠×1 神護珠×2 防音珠×1 強走珠×6

発動スキル ランナー 耳栓 精霊の加護 属性攻撃強化

特徴・こだわり:見た目+汎用性の弓装備を!という事で作成しました。見た目を頭に入れてるので少し換えればもっとスキルがつくかも・・。

以上です。サイト運営頑張って下さい。

投稿日 2008/05/08 00:26投稿者名 Ray◆nQ5bPT7sURL URL編集 編集

>>オトモはオリガミさん
なるほど!頭に倍加を持ってきましたか!!
どうしても見た目を気にするとピアスになってしまうんで盲点です、クロオビの頭もいいですよね~
>>Rayさん
コメありがとうございます!
男のキリン頭は・・ですもんね;
やっぱり抜刀術+集中+溜め3は気持ちイイですよね!
今まで接近はハンマーが多かったんですが、この気持ち良さを知ってから大剣率高いですよ
またヨロシクお願いします!!

投稿日 2008/05/08 01:00投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

サイト利用させてもらってます♪初投稿させていただきます!
キャラ性別:女
ハンタータイプ:ガンナー

頭 ブランゴZキャップ
胴 ナルガXメイル
腕 ナルガXガード
腰 パピメルXコクサ
脚 パピメルXフェムル

使用した珠 流射珠x2、跳躍珠x3、飛躍珠x1
発動スキル 回避性能+2 自動装填 回避距離UP
特徴・こだわり:見た目もある程度重視し、超難関クエ「モンスターハンター」も、このボウガン装備で行けるのではないでしょうか?是非お試しください♪

投稿日 2008/05/10 18:06投稿者名 レディパール◆-URL URL編集 編集

連続投稿で申し訳ないです><;
もう一つは、見た目度UP+弓とボウガンを両立した装備です~♪
ハンタータイプ:ガンナー

頭 パピメルXテスタ
胴 ナルガXメイル
腕 ナルガXガード
腰 パピメルXコクサ
脚 メルホアZヴルツェル

使用した珠 達人珠x1、名人珠x3、跳躍珠x1、飛躍珠x1
発動スキル 回避性能+2 回避距離UP 見切り+1
特徴・こだわり:髪と防具の色は足と同じ紫色がおススメです。とってもセクシーなハンターになれると思います♪

投稿日 2008/05/10 18:24投稿者名 レディパール◆-URL URL編集 編集

>>レディパールさん
コメありがとうございます!
ガンナー装備めっちゃ助かります、両方ともバランスが良さそうですね♪
回避性能+距離+自動装填なんて、すごそう・・・ゴクリ
またヨロシクお願いします!

投稿日 2008/05/10 20:52投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

状態異常の記事を見て、自分も作ってみました。


キャラ性別 男

ハンタータイプ 剣士

頭 剣聖のピアス
胴 オウビートSペット
腕 忍の篭手・空
腰 オウビートSアンカ
脚 オウビートSガンバ

武器スロ あり 2個使用

使用した珠
特攻*2 光避*1 回避*1 爆師*5

発動スキル
回避性能+2 ボマー 状態異常攻撃強化 心眼

特徴・こだわり・注意事項など(任意)
すばやく、はじかれやすい敵(キリンなど)に有効だと思います。一応全部上位の素材で出来るので、作りやすいかと・・・。武器スロを使うものの、状態異常武器はスロットが多いものがほとんどなのでこちらも問題ないかと。
しかし一番の問題は防御力。最大強化&爪護符込みでも477と非常に低い。
回避性能でカヴァーできる人にオススメです。

投稿日 2008/05/11 00:19投稿者名 フルフル◆-URL URL編集 編集

>>フルフルさん
コメありがとうございます!
やっぱり回避とかあった方が実用的ですよね^^;
次に考える際は参考にさせていただきます!!
>>アーロンさん
コメントは全く関係がないので削除しましました、が
アーロンさんd(・ω・o)ナイスツッコミ!
相互リンクご希望の方は一度相互リンクご案内をのぞいてみてくださいね

投稿日 2008/05/11 18:21投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

初めまして、いつも参考にさせて頂いております。

キャラ性別:男女関係なし
ハンタータイプ:両方

頭:ギアノスフェイク
胴:ランポスーツボディ
腕:ゲネポスーツハンド
腰:ガブラスーツベルト
脚:イーオスーツフット

武器スロ:関係なし

使用した珠:なし

発動スキル:激運

特徴・こだわり・注意事項など(任意)
報酬狙いの装備ですが、防御力が低いです。モンスターからの一撃一撃が非常に危険です。一撃死もあり。
手軽に作れる装備で、見た目だけでも凄いです。スーツの組み合わせは自由ですが、ガブラスーツにはスロットが一つもないので注意して下さい。
スロットが計7個あり、ベルトのスキルポイントが「胴系統倍加」ので、好きな珠を胴に装備して好きなスキルを発動させてください。
「運気」を下げないように回避させてスキルを発動させるのがベストかと思います。

ネタ装備でスミマセン・・・。

投稿日 2008/05/12 01:54投稿者名 思乃武◆yl2HcnkMURL URL編集 編集

>>思乃武さん
コメありがとうございます
コメント遅くなりスイマセン;
ネタ装備大歓迎ですよ♪
個人的にもネタ装備をUPしようと思ってます^^
またヨロシクお願いしますね

投稿日 2008/05/13 01:54投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

いつもながらお世話になってます_(._.)_
今回は大剣(太刀も?)用できたので投稿しますね。

キャラ性別  女

ハンタータイプ 剣士 

頭レウスXヘルム
胴S/ソルメイル
腕レウスXアーム
腰S/ソルコイル
脚S/ソルグリーブ

武器スロ  なし

使用した珠
抜撃珠x2 猛攻珠 剣豪珠x6
発動スキル
攻撃力UP大 抜刀術 心眼
特徴・こだわり・注意事項など(任意)
攻撃重視しすぎた為、耳栓とかガードとか無くなってしまいましたが、大剣大好きっ子としてはかなり重宝しております。見た目も結構良いですよ^^v
*XZ系カラーを全部赤がお薦めです。

投稿日 2008/05/14 14:27投稿者名 Symba◆-URL URL編集 編集

ソロでウカム挑む方にお薦めの装備
今しがたソロで20分ほどで攻略できたので
ご報告がてらお薦めの装備を掲載します。

キャラ性別  女

ハンタータイプ 剣士 

武器コウリュウノツガイ (武器スロ有)

頭ギザミZヘルム
胴ギザミZメイル
腕ギザミZアーム
腰ギザミZフォールド
脚ギザミZグリーヴ

武器スロ  1○

使用した珠
研磨珠x5 抗雪珠x3 耐雪珠x1(武器スロ)
発動スキル
砥石高速化 斬れ味+1 業物 耐雪 防御-40
特徴・こだわり・注意事項など(任意)
防御マイナスが気になるところですが
爪護符込みで519?ほどまでありますので
気にせずガシガシイキマシタw
右後ろ足に双剣乱舞で楽勝です!
危なくなったらモドリ玉忘れずにw(素材もねw
いつもお世話になってるので少しでも役に立てればと^^
参考になれば嬉しいです♪

投稿日 2008/05/14 16:33投稿者名 Symba◆-URL URL編集 編集

>>Symbaさん
いつもありがとうございます
やっぱりギザミZは優秀ですよね、ギザミマンは永遠です
でもウカムをソロで20分なんてヘタレなオイラには無理かな;
またヨロシクお願いしますね!

投稿日 2008/05/15 02:38投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

もっとすごい人も居りますよ^^;
フレは飛竜刀(椿)で10分切ったそうですw
となりで見てましたが、よいこも真似出来ませんw

というわけで
ウカム装備の使用例を一つ(´д`)
キャラ性別  女

ハンタータイプ 剣士 

頭凛・皇(鉢金)
胴S・ソルメイル
腕ウカムルサクンペ
腰ウカムルイッケク
脚ウカムルケマル

武器スロ  なし

使用した珠
匠珠x5 抗震珠x1 
発動スキル
心眼 耐震 斬れ味+1
特徴・こだわり・注意事項など(任意)
見た目を意識するあまり頭装備はオマケみたいになってます^^;
更に見た目を気にするならば腰をS・ソルZコイルにしてみるといいですよ^^
スキルも名匠珠など使えばいい感じで追いつきそうです。
防御は最大強化&爪護符込みで625
ウカムの白いのを殺さずに使えたのかなと思ってます^^
まだまだいじってみますので、出来たらまた書きますね^^v

投稿日 2008/05/15 20:32投稿者名 Symba◆-URL URL編集 編集

>>Symbaさん
10分をですかΣ(゚д゚;) スゴイ!
明日は時間があるのでSymbaさんのマイセットUPしますね♪
いつもありがとうです!!

投稿日 2008/05/17 01:38投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

初投稿です。みなさんの装備だいぶ参考になりますw
ちょっと投稿の少ないガンス用装備を。

キャラ性別 女

ハンタータイプ 剣士

頭 剣聖のピアス
胴 バサルXメイル
腕 バサルXアーム
腰 バサルXフォールド
脚 バサルXグリーヴ

武器スロ なし

使用した珠 神護珠x1 大砲珠x4 堅守珠x1

発動スキル 防御+30 砲術王 精霊の加護 心眼

特徴・こだわり
守るガンスではなく、攻めるガンスにしました。
防御力は最大強化、爪護符スキル込みで565。
耐性も火0、水8、雷8、氷4、龍-8とそこそこです。
この装備の基本戦術は、突きx3 -> 砲撃 -> 突きx3 -> …
の繰り返しです。心眼+砲術王でどんな相手にも対処できますw
ガード系と回避系のスキルがないので(一応精霊の加護ありますが)、
守りに入るとちょっとつらいです…
またいい装備ができたら書きたいと思うのでよろしくお願いしますw

投稿日 2008/05/17 06:39投稿者名 影龍◆bxrpJ946URL URL編集 編集

>>影龍さん
コメありがとうございます!
ガンス装備めっちゃ助かりますヾ(≧∇≦)
ガンス(砲術王)は特殊なスキルすぎて本当に専用装備になってしまうんですよね~
普段使ってないとなかなか作る機会がなくて・・・
是非またヨロシクお願いします!

投稿日 2008/05/17 20:14投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

また作ってみたんで投稿させていただきます。
ガンス装備に引き続き、ランス装備作ってみました。

キャラ性別 女

ハンタータイプ 剣士

頭 剣聖のピアス
胴 ザザミZメイル
腕 ナルガXアーム
腰 ナルガXフォールド
脚 ナルガXグリーヴ

武器スロ なし

使用した珠 飛躍珠x1 鉄壁珠x3

発動スキル 回避距離UP 回避性能+1 ガード性能+1 心眼

特徴・こだわり
今度も守るランスというよりは、攻めるランスですw
防御力は最大強化、爪護符ありで541。
耐性は火-12、水12、雷-11、氷2、龍1と少し使いづらいです。
この装備も突きx3 -> ステップ -> 突きx3 …
の繰り返しで、敵の攻撃は全部ステップで回避すること前提で、敵に引っ付いたまま戦います。
回避距離UP+回避性能のおかげで結構回避できますよw
弱点は、敵に引っ付いたまま戦うので、操作が難しいのと、
若干火力不足を感じる点です。
また、何かできたら書き込みたいとおもいますw

投稿日 2008/05/17 23:57投稿者名 影龍◆bxrpJ946URL URL編集 編集

>>影龍さん早速UPしました!
どんどん書き込んでくださいねw

投稿日 2008/05/18 02:29投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

皆さん始めまして。皆さんの防具いろいろ参考にさせて頂きました。私も普段使っている防具を投稿します。

性別・女

剣士

頭・カイザーXクラウン
胴・カイザーXメイル
腕・ギザミUアーム
腰・ギザミZフォールド
足・ギザミZグリーブ

武器スロ・無し

使用した珠・研磨珠x5、名匠珠x1、匠珠x2

発動スキル・業物、砥石使用高速化、見切り+1、斬れ味レベル+1

特徴
双剣お勧め防具です。後硬い敵に対応出来ます。女キャラでは見た目てきに問題無しです(男キャラは不明)。ちょっと古竜の大宝玉が少し面倒ですが^^;

投稿日 2008/05/21 23:12投稿者名 ミネ◆mQop/nM.URL URL編集 編集

>>ミネさん
コメありがとうございます!
早速UPさせていただきました
カイザーXクラウンはいいですね~男もなかなかカッコ良かったですよ♪

投稿日 2008/05/22 22:01投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

暫くぶりです。アカムトソウルはそろそろ時代遅れかと思い、耳栓対応装備を考えたのですが・・似たような装備が既に紹介されているwww
まあ気にしません。ではどうぞ。

キャラ性別 女
ハンタータイプ 剣士

頭 ディアブロZヘルム
胴 ディアブロZメイル
腕 ギザミZアーム
腰 ディアブロZコイル
脚 ギザミZグリーヴ

武器スロ 1

使用した珠 匠珠×3 名匠珠×1 絶音珠×1 名人珠×2

発動スキル 耳栓 見切り+1 切れ味レベル+1 業物

特徴・こだわり・注意事項など
ミネさんのセットと似ていますが、こちらは砥石高速ではなく耳栓なので、ちょっと双剣には向いていませんね。咆哮がやっかいなレウス・レイア戦にどうぞ。

ディアブロZヘルム・メイルの見た目と性能に惹かれて作った装備です。ありきたりですが使いやすく、男装備でも女装備でもかっこいいと思いますよー^^

投稿日 2008/05/23 15:39投稿者名 綱◆-URL URL編集 編集

鋼さんのだったら耳栓が付いてるので古竜系にも使えそうですね^^いい参考になります。
マイセット第二弾!

性別・女

剣士

頭・キリンXホーン
胴・ヒプノSメイル
腕・キリンXアームロング
腰・キリンXフープ
足・キリンXレガース

武器スロ・無し

使用した珠
匠珠x6、名匠珠x1、加護珠x2or神護珠x1

発動スキル
ランナー、精霊の加護、属性攻撃強化、斬れ味レベル+1

特徴
属性武器お勧め防具です。後防御力高い上に精霊の加護が付いてるので攻撃力の高い敵にも使えます。後女キャラだと…。男キャラはやっぱ馬ですね^^;

投稿日 2008/05/24 08:30投稿者名 ミネ◆mQop/nM.URL URL編集 編集

>>綱さん
と言うことはミネさんのセットと使い分けることで
かなりのモンスに対応できるってことですね!
さっそく作ろうと思ったらディアの素材がないじゃありませんかorz
>>ミネさん第二弾ありがとうございます!
男は・・・実際に見たことないんですが完全に馬だと思われます^^;

投稿日 2008/05/24 10:01投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

綱さん申し訳ありません。名前間違ってました。

そんなこんなでマイセット第三弾です

性別・女

剣士

頭・アイルーフェイク
胴・ウカムルウルンテ
腕・ウカムルサクンペ
腰・パピメルXアンカ
足・ウカムルケマル

武器スロ・無し

使用した珠
匠珠x2、名匠珠x1、剣豪珠x2

空きスロ・2

発動スキル
ボマー、斬れ味レベル+1、心眼

特徴
率直に言うとネコです。格好良いネコです。とにかくネコです。ボマーで格好良く決めて周りのハンターの度肝を抜いてやりましょう。男キャラでも格好良いと思います。武器スロ1使えば耐震を付けられます。

投稿日 2008/05/26 09:56投稿者名 ミネ◆mQop/nM.URL URL編集 編集

>>ミネさん
第三弾お待ちしてましたよ
オトモを従がえるボスネコってことですね!
しかもアイルーフェイクってことは頭は自由・・・ゴクリ

投稿日 2008/05/27 00:27投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

皆さん始めまして、皆さんの考えた装備をいつも参考にさせていただいてます。私の装備を投稿したいと思います。

性別:女性
タイプ:剣士

頭:ナルガSヘルム
胴:ドラゴンXハイド
腕:ナルガSアーム
腰:ナルガXフォールド
足:クシャルXペイル

武器スロ:2個

使用した珠:斬鉄×5、体術×2、光避×1

発動スキル:業物、体術+1、回避距離UP、回避距離+1

特徴:ドラゴンXハイドを使って悪魔っぽい見た目を狙いつつ、個人的に好きな槍に合わせたスキルを発動させてみました。水・氷属性に強く、火・雷・龍に弱いのが欠点です。(悪魔らしくピーキーっぽいので気に入ってますがw)

参考になれば嬉しいです。^^ノ


投稿日 2008/05/27 14:39投稿者名 Olha◆-URL URL編集 編集

>>ミネさん
お気になさらず^^ この名前だとよく間違われるんですよ。ちなみに読みは「つな」です。
ミネさんのマイセット第一弾双剣装備、見た目も性能も良いので作る予定です^^ 双剣防具が不足していたので助かります!

それにしても賑やかになってきましたねー。このままこのコメントフォーム一極集中はキツイかも・・?


キャラ性別 女
ハンタータイプ 剣士

頭 ギルドガードハット蒼
胴 海賊Jスーツ
腕 レザーライトSアーム
腰 海賊Jコイル
脚 海賊Jブーツ

武器スロ 3

使用した珠 皮剥珠×4

発動スキル 剥ぎ取り名人 高速剥ぎ取り&採取

特徴・こだわり・注意事項など
ガブラス素材集め用装備です。武器は3スロかつ高周波が吹けるランポスバルーン系かフルフルフルート、フルフルフルートGが良いでしょう。ガブラスを簡単に狩れます。
ガブラスでなくとも剥ぎ取り時間の短いランポス種の素材集めにも使えます。
でもこれ既出っぽいなあ・・。

もう一つ。

キャラ性別 女
ハンタータイプ ガンナー

ミラバルZ一式

武器スロなし

使用した珠 属攻珠×10

発動スキル 逆鱗 装填数UP 属性攻撃強化 ダメージ回復速度-2

特徴・こだわり・注意事項など
PTでウカム、ナヅチを5分狩りするためのセットです。武器は「銘火竜弩」で。別に防具はこれでなくとも火事場+2と属攻があればOKですが。ウカムなら2人、ナヅチなら3人このセットで、他に閃光役がいると楽ですね。閃光で動きを止め、火炎弾を延々速射します。撃ちきる頃に相手は沈みます・・。
武器を電撃弾速射のツワモノボウガンやピーチFパラソルGにすればリオ希少種にも対応する戦法です。
これも知ってる人多そうだなあ・・。まあいいか。

投稿日 2008/05/27 19:40投稿者名 綱◆-URL URL編集 編集

こんばんわ~
おお、ガンナー装備だ!ミラバルZ一式だ!作ろうと思ったら火竜の天隣がなーい^^;金銀行くのメンドイよ~。ガンナー装備未だにナルガX一式。そろそろガンナー装備の組み合わせ考えますかね~。
とか言いつつまた剣士用マイセット第四弾^^;

性別・女

剣士

頭・アイルーフェイク
胴・ラウ゛ァXメイル
腕・金剛・真【篭手】
腰・パピメルXアンカ
足・金剛・真【具足】

武器スロ・1

使用した珠
匠珠x2、名匠珠x2、鉄壁珠x1、石壁珠x1

発動スキル
根性、ボマー、斬れ味レベル+1、ガード性能+1

特徴&追記
またまたアイルーフェイクですが今度はガードタイプです。武器スロ使うのが難点ですが、ランスだと便利かと…。
後、オイラさんの言う通り頭は自由です(仮面の中が今明らかに)。鷹見のピアスとかもOK。
第三弾 カラータイプは水色がお勧めです。
第四弾 カラータイプは赤がお勧めです。

ではまた第五弾をおたのしみに^^

投稿日 2008/05/27 22:24投稿者名 ミネ◆-URL URL編集 編集

>>Olhaさん
コメありがとうございます!
ドラゴンXハイド(゚∀゚)キタコレ!!
使いたいけど、なかなか良い組み合わせが見つからなかたんですよ(TwT)
ありがとうございます!!
>>綱さん
毎度ありがとうございます
既出!?まったく問題ナシ!なにせマイセット紹介なんだもん♪
剥ぎ取り装備はその他に追加しますね♪
>>ミネさん
ミネさんにはネコ好きには、オイラも負けます
ランスを構えた猫テ○リストちょっと面白いかも・・・
第五弾もお待ちしてますよぉ

☆お知らせ☆
更新が遅くなって申し訳ありません
まったりと更新していく予定なので
まったりとお待ちくださいm( __ __ )m

投稿日 2008/05/28 01:53投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

どうもはじめまして。せっかくだから書き逃げしていきます。
キャラ性別 男

ハンタータイプ 剣士 

頭 レウスXヘルム
胴 カイザーXヘルム
腕 ディアブロXアーム
腰 レウスXフォールド
脚 レウスXグリーブ

武器スロ 1個いただきます

使用した珠
達人珠×2 名人珠×3 抜撃珠×1
発動スキル
攻撃力UP(大) 見切り+2 抜刀術
特徴・こだわり・注意事項など(任意)
夜刀[月影]で使ってます。
爪、護符有りで攻撃1320
爪、護符有りで防御 579
※ちなみにウカム未討伐です
耐性 火14 水-5 雷7 氷-11 龍-14
会心エフェクトが好きで、何も考えずにやってみました。会心70%ということで、アホみたいに会心出まくりです。見た目は・・赤いです。(?)

投稿日 2008/05/31 23:31投稿者名 J&G◆-URL URL編集 編集

前々回のディアギザミは「リオ戦にどうぞ」なんて言っておきながら、リオ希少種には対応できなかったので、珠入れ替えで耳栓にも高耳にもなる装備にグレードupさせてリベンジ!

キャラ性別   女
ハンタータイプ 剣士

頭 ディアブロZヘルム
胴 ディアブロZメイル
腕 リオソウルZアーム
腰 アカムトイッケク
脚 アカムトケマル

武器スロなし

使用した珠 名匠珠×1 匠×2 研磨珠×5 防音珠×1

発動スキル 耳栓 砥石使用高速化 見切り+1 切れ味レベル+1

特徴・こだわり・注意事項など
【耳栓+砥石】or【高耳】の選択式装備です。研磨珠を全て外し、空いたスロットに絶音珠と防音珠を1つずつはめ込めば高耳になります。
リオ希少種戦はエリチェン出来ないので砥石高速は欲しいところですが、閃光など駆使して頂く形でw

投稿日 2008/06/01 00:07投稿者名 綱◆-URL URL編集 編集

>>J&Gさん
コメありがとうございます!
会心でまくりだとテンション上がりますよね!!
このレベルになると出ない方が珍しいか^^;
早速UPさせていただきました
書き逃げなぞと申さずに、またヨロシクお願いします!
>>綱さん
UPしたあと気が付きました!
キャラが女だったとは・・・orz
それと前の装備の画像UPしましたよ
またヨロシクお願いします!!

投稿日 2008/06/01 20:39投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

はじめまして、記念に。
タメ短縮はありませんが…マイナス会心大剣用に使ってます。
キャラ男 剣士

頭 ブランゴzヘルム
胴 レウスXメイル
腕 レウスXアーム
腰 レウスXフォールド
脚 ウカムルケマル

武器スロ  なし

使用した珠
名匠×2 匠×1 攻撃×1 抜撃×1
抜刀×2(抜撃でもOKですが、手元になかったので) 

発動スキル
攻撃力UP中 抜刀術 斬れ味レベル+1

特徴・こだわり・注意事項など(任意)
色は頭から腰まで白、足は茶色にしています。


ついでに、高耳装備で…
フルフルZヘルム
ディアブロZ
リオソウルZ
ミズハ真
夜叉真
珠…剣豪×3 剣聖×1 名人×2 防音×1
で、心眼、高耳、見切り1発動します。
見た目は…後ろ姿が蜘蛛みたいな感じw
腰と足が赤、胸ピンク、腕は暗い青、頭は虹色で使ってます。
長文失礼いたしました!

投稿日 2008/06/02 01:34投稿者名 ike3◆-URL URL編集 編集

初めまして、他の有用な装備に若干尻込みしつつ、シェン用装備なぞ紹介させていただきます。

キャラ性別:女

ハンタータイプ:剣士 

頭:剣聖のピアス
胴:ブランゴXメイル
腕:グラビドZアーム
腰:ブランゴXフォールド
脚:グラビドZグリーヴ

武器スロ:あり(s2)

使用した珠
研磨×2/-/属攻×2/研磨×2/耐震、研磨/坑震

発動スキル
属性攻撃強化 耐震 防御+20 砥石使用高速化 心眼

特徴・こだわり・注意事項など(任意)
元々は上位シェン用に作った装備をG級装備でver.upしてみました。
武器はs2あれば何でも良いかなぁと思いますが、自分は近衛隊機械鎚【撃鉄】を使用してます。

投稿日 2008/06/02 17:27投稿者名 ささタロー◆mQop/nM.URL URL編集 編集

高貴なガンサー

初投稿です。はじめまして。
今使ってるガンランス装備です。武器スロ3つ使用なのでかなり武器が限られますが、発動スキルが5つもあるのでお勧めです。自分はジェネシス使ってます。

キャラ性別 女

ハンタータイプ 剣士 

頭 剣聖ピ
胴 リオハートZ 研磨×2
腕 ザザミZ 鉄壁・神護
腰 リオハートZ 鉄壁・研磨
脚 リオハートZ 鉄壁

武器スロ 3つ 研磨×2・神護

発動スキル↓
精霊の加護・広域化+1・ガード性能+1・砥石高速・心眼
爪・護符有りで防御力541


完全に自己満足使用ですw
姫がでっかい槍もって敵に挑んで行く姿がなんともいえないですねw
ただ、意外に使えるのも事実でパーティーでは広域が有り難かったりします。
自分は髪型は黒髪のナナストレートかウインドボブにしてます。

上記にもある通り武器スロ3つ使うのであまり良い装備とは言えないかもしれませんね…
ただ、自分は全く使わないのですがランスとも相性良さげです。。

長文失礼しました、もっといろいろ試してみます!

投稿日 2008/06/02 17:27投稿者名 春巻◆/JoIgGBoURL URL編集 編集

>>ike3さん
コメありがとうございます!しかも2個も紹介あんがと~
色了解しました!どんな装備になるのか楽しみ♪
>>ささタロー
コメありがとうございます!
耐震は地味に良いスキルですよね^^
これまで何度三半規管が麻痺してればって場面が多々・・・
三半規管は関係ないか( ̄∇ ̄)ゞ
>>春巻さん
広域化付きのガンス装備は珍しいですね
よ!この友達想い!!
ソロでもオトモに優しい装備ですね
ありがとうございました!

投稿日 2008/06/03 00:43投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

キャラ性別 男 女

ハンタータイプ 剣士

頭フルフルZ
胴グラビドZ
腕リオソウルZ
腰フルフルZ
脚クロオビX

武器スロ あり なし
あると強い

使用した珠
名匠2、匠2、属襲1、(絶音)

発動スキル
切れ味レベル、耳栓(高級耳栓)、属性攻撃強化
特徴・こだわり・注意事項など(任意)
開きスロットが3あれば耳栓が高級耳栓になります

投稿日 2008/06/03 16:02投稿者名 JOKER◆-URL URL編集 編集

>>JOKERさん
コメありがとうございます!
みんながみんな高耳必要なわけじゃないですしね
こうやって1個の装備で使い分けられると便利ですね^^
順々にまったりと更新していきますので
少々お待ちくださいね
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿日 2008/06/04 09:49投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

久しぶりに投稿させてもらいます。
今回はガンナー装備です。

キャラ性別 男
ハンタータイプ ガンナー

頭 増弾のピアス
胴 バトルUレジスト
腕 ウカムルノキリペ
腰 クシャナXアドミ
脚 クックZレギンス

武器スロ なし

使用した珠
跳躍珠×6 飛躍珠×1

発動スキル
装填数UP 装填速度+2 回避距離UP

特徴・こだわり・注意事項など
主に装填速度の遅いヘビィボウガンに合うかと。
腰のクシャナXの色合いをバトルUに合わせて(R95、G100、B55)使用しています。
ウカムルノキリペの見た目が若干気になりますが、全体的に見た目、スキル共になかなか気に入っています。
頭はピアスなので、鷹見や渇望など付け替えは自由です。
回避距離UPもスキル珠で後づけなので、必要なければ珠をはずして好みのスキルをつけて下さい。
女キャラでウカム討伐までいってないので、そちらの見た目はわかりませんが、たぶん大丈夫なはず・・・

久しぶりなのでもうひとつ。

頭 S・ソルZキャップ
胴 S・ソルZレジスト
腕 S・ソルZガード
腰 クロムメタルコイル(胴系統倍加)
脚 ディアブロXレギンス

武器スロ なし

使用した珠 危難珠×4

発動スキル
攻撃力UP【大】 火事場力+2 貫通弾・貫通矢威力 UP

対ラオ・シェンにでも。

ガンナー装備の足しになれば幸いです。
では、長文失礼しました。




投稿日 2008/06/04 19:01投稿者名 mero◆rSjvGEiYURL URL編集 編集

>>meroさん
お久しぶりです!
ガンナー装備助かります♪
マイセットの数も多くなたので、そろそろマイセットもガンナーと剣士で分けようかと考えているとこです^^
火事場力+2と貫通強化しかも攻撃・大!!
めっちゃ参考になります
ありがとうですよ!

投稿日 2008/06/04 23:25投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

装備の投稿です

キャラ性別 女

ハンタータイプ 剣士

頭 ウカムルサクパケ
胴 ウカムルウルンテ
腕 金剛・覇【篭手】
腰 金剛・真【腰当て】
脚 ウカムルケマル

武器スロ あり(3個)

使用した珠
研磨珠x5 剣聖珠x1 名匠珠x1 鉄壁珠x1

発動スキル
耐震 ガード性能+1 砥石使用高速化 心眼 
切れ味レベル+1

特徴・こだわり・注意事項など
初投稿で勝手がわかりませんがよさそうなのが
出来たので投稿します。

武器スロットを3個も使うので武器は
限られてしまうのですが、自分はジェネシスと組み合わせて使っています。

使いやすいスキルが揃っているのでスロットさえ都合がつけばあらゆる局面に対応できるかと思います。

ちなみに防御力は爪・護符こみの最大強化で619です。

投稿日 2008/06/08 21:34投稿者名 赤ドラス◆-URL URL編集 編集

>>赤ドラスさん
やっぱりジェネシスはいいですよね♪
防御力も高いし良い装備ですね
ランス系は苦手なんですがチャレンジしたくなりますよ^^
どうもありがとうございました!

*お知らせ*
ハンタータイプ別に書き込みできるようにしましたので、お手数ですがこれからはそちらにコメントお願いいたします。

投稿日 2008/06/10 00:58投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

初めまして、
こちらhttp://monhanuru.blog25.fc2.com/でサイトをやっているきみきといいます。
一応リンクしてありますが、相互リンクお願いできませんか?

投稿日 2008/06/20 13:39投稿者名 きみき◆-URL URL編集 編集

>>きみきさん
相互リンクありがとうございます
早速リンクさせていただきました!
これからもどうぞヨロシクお願いいたします。

投稿日 2008/06/22 00:05投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投稿日 2008/07/16 15:23投稿者名URL 編集 編集

回避距離、反動軽減+αのヘビィボウガン用の装備あれば教えて下さいm(__)m

投稿日 2008/08/02 17:20投稿者名 ∝◆FtJMunw.URL URL編集 編集

先日は装備を載せていただきありがとうございます。
オッサンさんの装備についてですが、胴の部分がグラビドXとありますが、グラビドZではないでしょうか。
恐らく書き込む際に間違えたのかと思われますが、グラビドZでやってみると発動するかと思いますよ

投稿日 2008/08/03 15:21投稿者名 通りすがり◆-URL URL編集 編集

揚げ足取りにきました(謎)
例の属性剣士装備ですが、このサイトの方の記載がまたグラビドXになっています。Zにしておいてくださいな。

投稿日 2008/08/11 18:17投稿者名 通りすがり◆-URL URL編集 編集

フルフルZキザミ リオ フルフル リオ        スキル 高級耳栓 砥石 切れ味1

投稿日 2008/08/26 11:20投稿者名 kokoko◆-URL URL編集 編集

はじめまして

http://misyaryou.blog67.fc2.com/
日記ブログをかいてる狩です。
いい防具たくさんありますね^^
3個くらい作らせていただきましたw
僕のオススメ防具は

剣士 キリンX 光避1
   ナルガX 光避1
   キリンX 研磨2
   キリンX 研磨2
   キリンX 研磨1 神護1

です!これでスキルが
ランナー 精霊の加護 属性攻撃強化 砥石使用高速化
回避性能+1です!つよいですよ!よければ作ってみてください。見た目はほとんどキリンX一式ですが悪くはないです!

僕もモンハンの記事を書こうかなとは思ってますが
画像とかないと話にならないんですよね・・・

あ、よろしければ相互リンクお願いできますか?

投稿日 2009/04/02 20:53投稿者名 ◆-URL URL編集 編集

ブログ書いてるルイージLですm(__)m
僕はモンハン2G完全攻略しようとしています。ここのセットもいくつか参考にさせてもらってますhttp://lionmidorikawa.blog91.fc2.com/?m
ぜひ見に来てください(^∀^)ノ

投稿日 2009/09/17 22:36投稿者名 ルイージL◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mocoさんブログ「MHP2G装備倉庫+無料PV動画.com」の紹介

みなさんのマイセットはどのようなものでしょうか? そしてそれらはどのような要素を重要視して産まれたものでしょうか?? 1.とにかく...

2008/08/01 12:54Trackbacked by MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G


seo 対策 相互リンク ブログパーツ
