ホーム > スポンサー広告 > TVじゃ報道されない民主党ニュース!ホーム > その他ゲームの話 > TVじゃ報道されない民主党ニュース!



TVじゃ報道されない民主党ニュース!



こちらも負けずと偏向記事

輿石東「教育の政治的中立といわれても、そんなものはありえない」

元山梨県教組委員長で党参院議員会長の輿石東(こしいし・あずま)も次のように語った。

 「(日教組は)政権交代にも手を貸す。教育の政治的中立といわれても、そんなものはありえない。政治から教育を変えていく。私も日教組とともに戦う」

 輿石の発言は、教育の政治的中立の確保を目指す教育基本法や教育公務員特例法を真っ向から否定する。民主党の日本国教育基本法案にも反するが、党内に問題視する声はない。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090607/stt0906072306007-n1.htm


民主鳩山「日本は日本人だけの所有物じゃない」
「ニコニコ生討論会」に出演した民主党・鳩山幹事長

4:58頃「定住外国人の参政権ぐらい 当然、付与されるべき」
6:32頃「日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから」
8:30頃「今の日本でほんとに居心地がいいんですかね、私は必ずしもそうは思わない」
「オバマ大統領を生んだアメリカはすごい、絶対に日本では起こりえない」
9:20頃「韓国だって参政権を与えてる、日本は恥ずかしい」




外国人の地方参政権「幹部は意思統一」 民主幹事長
 民主党の岡田克也幹事長は18日、三重県四日市市での講演で、永住外国人への地方参政権の付与について「小沢一郎前代表も鳩山由紀夫代表も私も付与すべきだという意見だ。幹部の間では意思統一ができている」と述べた。その上で「党として意見集約がまだできていない」と指摘し、次期衆院選の政権公約(マニフェスト)には盛り込まない考えを示した。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090719AT3S1800K18072009.html


献金問題の追加説明不要=衆院選への影響、限定的-民主・鳩山代表
 民主党の鳩山由紀夫代表は21日午後、党本部で記者会見し、政治資金収支報告書の虚偽記載問題について「2回目の記者会見みたいな話が一部で出ているが、そのような考えを今持っているわけではない」と述べ、現状では自らが会見して追加説明する必要はないとの認識を示した。ただ、「新しい事実が分かれば、弁護士を通じて発表することはあり得る」と述べた。
 同問題の衆院選への影響については「説明責任が十分でないと思っている方は多いかもしれないが、『何とか政治を変えてくれ』という声の方が圧倒的に強いことを実感として感じている」と語り、限定的だとの見方を示した。
 衆院選の意義に関しては「ただ単に自公政権を打ち破るためだけの選挙ではない。明治以来の官僚主導の政治から、国民総参加の新政権をつくり出す革命的な大きな目的を持つ」と強調。東京12区など候補者が未定の空白区については「今週中にも結論を出さなければいけない」と述べた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009072101163


「民主議員から頼まれた」 元厚労省部長供述 郵便不正
障害者団体向け割引郵便制度の悪用をめぐる虚偽公文書作成事件で、「凛(りん)の会」(解散)に対する障害者団体証明書の発行について、当時の厚生労働省障害保健福祉部長(57)=退職=が大阪地検特捜部の任意の事情聴取に、「民主党の国会議員から電話で凛の会への対応を頼まれた」という趣旨の供述をしていることが31日、分かった。

 この議員の事務所は産経新聞の取材に対し、「議員本人は『凛の会なんて知らない。便宜をはかったことは一切ない』と話している」とコメントしている。

 同会関係者によると、同会主要メンバー、倉沢邦夫容疑者(73)=郵便法違反容疑で再逮捕=は平成16年2月、証明書の発行を求めるために厚労省を訪問、議員の名前を出して交渉を始めた。元部長の供述などでは、議員から電話がかかってきたのはちょうどこの時期だったという。

 厚労省ではこの後、凛の会の件を「政治案件」として扱っていた。倉沢容疑者の供述では、交渉過程で元部長と面会したほか、当時の企画課長=現局長=から偽の証明書を直接受け取ったとされる。

 このため、特捜部は、厚労省係長、上村勉容疑者(39)=虚偽公文書作成などの容疑で逮捕=に、元部長ら上層部が何らかの指示をしていなかったか、慎重に捜査を進めている。
http://www.sankei-kansai.com/2009/06/01/20090601-010527.php


「ボーナス引き下げ、ルール破り」 民主福田氏、人事院臨時勧告を批判
 民主党の福田昭夫衆院議員は二十一日、衆院総務委員会で質問に立ち、国家公務員一般職の夏季ボーナス(期末・勤勉手当)の減額を求めた人事院臨時勧告について、谷公士総裁らの考えをただした。

 福田氏は今回の臨時勧告に関し「与党からの働き掛けで引き下げた。ルールを破ったものでおかしい」と指摘した。

 その上で「六月の特別給について、われわれ国会議員と総理など特別職の国家公務員の引き下げを行い、国家公務員一般職と地方公務員は八月の正式な勧告を待って十二月の特別給で調整するのが正道。選挙向けのパフォーマンスでなく、麻生総理が正道を守るためのリーダーシップを発揮することを期待する」と述べた。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/politics/news/20090522/150962


「官僚支配打ち破る」というが… 民主候補官庁出身ずらり 新人の21%
・「官僚支配を打ち破る」。こんな官僚批判を旗印に掲げている民主党の新人公認候補のなかに 多くの官僚出身者が含まれていることがわかりました。

 解散・総選挙が間近に迫るなか、民主党は九月十二日の第一次公認候補者発表を手始めに、 同月末までに百九十一人に公認を与えました。このうち新人候補は四十七人にのぼりますが、 中央官庁の職員や幹部などのいわゆる官僚を務めたことがある新人公認候補が、判明分だけで 十人も含まれています(別表)。公認候補全体の5・2%、新人公認候補では21・3%を元官僚が 占めていることになります。

 なかには自公政権の「構造改革」路線のもとで、「行政改革」や「三位一体改革」を推進した人物も。 これら候補のホームページ上の自己紹介欄をのぞいてみると…。

 総務省郵政行政局調査官などを務めた奥野総一郎氏(千葉9区)は、小泉「改革」が目玉とした 「郵政公社法案の企画・立案」や「関係省庁との折衝に奔走」したほか、「郵政民営化の与党・ 政府間の調整に携わる」などの役割を果たしました。
 財務省出身の玉木雄一郎氏(香川2区)は、内閣府特命担当大臣秘書専門官として出向。 「規制改革、特区、地域再生、産業再生」など、大企業応援の規制緩和やリストラ支援に 「尽力」したほか、財務省主計局主査として「三位一体改革を担当しました」と、地方への 補助金や交付金を大幅に削減した“貢献” ぶりを誇っています。(一部略)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-10-06/2008100602_04_0.html

※一覧表:http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-10-06/2008100602_04_0.jpg


鳩山代表:「局長に辞表出させる」を軌道修正 政権交代で
 民主党の鳩山由紀夫代表は30日の記者会見で、政権交代後の各省庁の幹部人事を巡り、「局長クラス以上は辞表を提出していただく」と幹事長時代に発言していたことについて、「現実の法律などをひもとくと、降格人事を行うのは法的には難しい。辞表という形に必ずしもならないと理解をしている」と述べ、軌道修正した。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090701k0000m010049000c.html


外国人の地方参政権は一般ウケが良くないからお蔵入りなんですね。
忘れた頃に法案提出おいしいです(^q^)

故人献金もグレーですがマスコミが追及しないから問題ナシ!
故人献金情報まとめ:http://l20.chip.jp/kojinkenkin/

     (⌒Y⌒)  
    (⌒*☆*⌒)  
    ~(__人__)~  
       | ,、  
  _    |/ノ  
  \`ヽ、|  
    \, V  
      `L,,_          (⌒Y⌒)  
      |ヽ、)        (⌒*☆*⌒)  
       |         ~(__人__)~  
     ./         r''ヽ、 | .,、  
     /           `ー-ヽ|/ノ  
     .|              `|  
    |               |  
    ヽ,      ノ´⌒ヽ,,  |  
       ヽ, ,γ⌒´      ヽ,ノ  
       ∨  / ""⌒⌒\   )  
        i /    \  /  ヽ  )  
        !゙   (  )` ´( )  i/  
        |     (__人__)   |       ┼ヽ  -|r‐、. レ |  
       \      \__|  /     d⌒) ./| _ノ  __ノ

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック



seo 対策 相互リンク ブログパーツ
