ホーム > スポンサー広告 > 地デジカVSアナログマ!ホーム > その他ゲームの話 > 地デジカVSアナログマ!



地デジカVSアナログマ!

ども、ずっと気になっていたんですが、どうも本文を書くスペースの横幅が狭く・・・嫌気がさしてきたのでブログデザインを変更したいと思っているオイラです。

特濃血救済まで時間がないので剛チケ集めに奔走しているんですが、飽きたお(´・ω・`)

オイラも含めそんなみなさんに

先日草なぎくんの代役に、是非とも地デジ大使をエガちゃんにと言っていたんですが

オイラの期待をみごと裏切り
「地デジカ」なるキャラが颯爽と登場したもようです。
鹿をモチーフにして作られたキャラクターで、フジテレビ社員がアイデアを出してたようですが、そのキャラが早くも話題?殺到!

地デジカを
画像で紹介したいのですが
著作権を持ってる日本民間放送連盟は
「地デジカの著作権ですが、世にある他のキャラクターと同様、無断掲載には厳しく対応していきます。一般のブロガーの方がブログに掲載したり掲示板に載せることも、著作権の問題がありますので黙認することはしません」
と強硬な姿勢なのでできません(´Д`;)

なぜそんなに話題になったのか!?
地デジカの衣装がスクール水着に見える!ってことらしいんですが
民放連は、この衣装は「水着でもレオタードでもない」そうで、衣装に特に意味はないらしい。
「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連

たしかに「pixiv」や「2ちゃんねる」 には・・・


それらしきイラストが・・・

これこそ載せてはいけないような気がするけど(・ω・`)
問題があるようなら消します。

さらにはこんなのも
http://chidejika.jp/
http://l19.chip.jp/chidejika/ 
http://www12.atpages.jp/analoguma/

地デジカVSアナロ熊【地デジ推進動画】


そんな中、民放連の強硬な姿勢に反対に
「著作権はありません」と颯爽と登場したのが
アナログマです。

・・・(゚д゚ )
これはひどい・・・

あまりのキモさに
彼が一肌脱いだもようです。

<2011年7月24日でテレビ見るの止めるクマー
アナロ熊
※ 著作権はありませんw
をキャッチフレーズに一気に支持を獲得!


アナロ熊のうたにアニメつけてみた


さらに、混乱の中ロバまで参戦(ノ∀`)


地デジを普及させるのが目的の「地デジカ」
商用に利用するのを規制するのはいいとして
本気で普及させたいのなら、良識ある?個人ブロガーまで規制してしまうのはもったいないと思うんですが・・・
と言うか今回の件で民放連はメシウマ状態なのかも。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック



seo 対策 相互リンク ブログパーツ
