ホーム > スポンサー広告 > MHF 鬼に金棒!さて鬼神で鬼ッコ装備作るッスホーム > MHF狩人日記 > MHF 鬼に金棒!さて鬼神で鬼ッコ装備作るッス



MHF 鬼に金棒!さて鬼神で鬼ッコ装備作るッス

ども、なかなかキャラバンが進まないオイラです。

609からなんですが・・・
一回一回長いんですねよ~(´・ω・`)

さてさて
先日から配信されている
鬼に金棒
HR100
マストオーダー:ラージャン変種1頭の狩猟
マストオーダー:ティガレックス変種1頭の狩猟


みなさんもう体験しましたか?
乱戦はカオスで、最初はなかなか楽しいクエだな~と思っていましたが!
5回を超えた時から早くもメンドクサク(´・ω・`)

乱戦を避けたい場合は
スタート時エリア8に2匹いますが
6で待っていればティガが飛んできますので
ピタゴラスイッチ方式で瞬殺するればめっちゃ楽ですよ
*8スタートの時は慌てずにエリア移動すればティガに見つかりませんよ

何回もしている間に慣れてきて
最速では5分針でした、頑張れば0分針でもいけるのかな!?

オイラはリアル運がないので1~2個しか
鬼憑鉄はでなかったんですが、最高で5個でるようです。
ウラヤマシス(´・ω・`)

ちなみに生産の素材は
剣士
【頭】鬼憑鉄1、飛竜種の重顎5、轟竜の爪5、黄金の毛1
【胴】鬼憑鉄1、飛竜種の剛角5、轟竜の牙3、金獅子の尖角3
【腕】鬼憑鉄1、飛竜種の厚鱗5、轟竜の尻尾2、金獅子の尖爪3
【腰】鬼憑鉄1、飛竜種の剛翼5、轟竜の鱗5、金獅子の黒毛5
【脚】鬼憑鉄1、飛竜種の重殻5、轟竜の甲殻6、金獅子の尻尾2

黄金の毛を大量に使うと思ってストックしたオイラ涙目w

さてさて
噂の鬼人/童子シリーズ防具を作製してみましたが
噂どおり、なかなか使い道がない(´・ω・`)

しかし!!
使いたいじゃありませんか
たとえ微妙だとしてもだ!

鬼神シリーズ発動スキル
・龍風圧無効
・斬れ味レベル+1
・攻撃力UP【小】
・ダメージ回復速度+1
 
問題はスロの少なさと各防具に
達人-3(ノ∀`)

オイラはこの鬼ッコ装備をいかすべく
思考錯誤した結果がこれだよ
(素材・装備詳細も続きにまとめておきました)



まずはコレを見てくれ
鬼神シリーズ(剣士)
頭スロ3、食いしん坊5、気絶5、研ぎ師4、毒-3
胴スロ1、攻撃3、風圧5、回復速度3、匠3、達人-3
腕スロ2、攻撃2、風圧5、回復速度2、匠2、達人-2
腰スロ1、攻撃3、風圧5、回復速度3、匠3、達人-3
脚スロ2、攻撃2、風圧5、回復速度2、匠2、達人-2

童子シリーズ(ガンナー)
頭スロ3、睡眠-3、麻痺5、装填数4、食事5
胴スロ1、貫通弾強化3、達人3、攻撃3、聴覚保護4、底力-3
腕スロ2、貫通弾強化2、達人2、攻撃2、聴覚保護4、底力-2
腰スロ1、貫通弾強化3、達人3、攻撃3、聴覚保護4、底力-3
脚スロ2、貫通弾強化2、達人2、攻撃2、聴覚保護4、底力-2


大佐!頭装備はいったいなんなんだ!?

スキル的に考えて見切りは捨てるとして・・・
SPを混ぜるとしても、課金装備はないので(´・ω・`)
幅はめっちゃ狭いッス;

砥石は高速砥石を使うことを前提に・・・
あ~どうしても微妙だお(ノ∀`)

もう面倒だからランス用に
剛力装備にしてみまスタ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

鬼人装備(剣士)

武器スロット2        ●●  剛力珠, 達人珠
古龍SPヘルム      27 ■   天盾珠SP
鬼神ノ肩鎧(暫)    117 ●   剛力珠
シルバーソルアーム  87 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
鬼神ノ虎布(暫)     17 ●   剛力珠
鬼神ノ足枷(暫)    117 ●●  剛力珠, 剛力珠
 
防御値:565 スロット:■1□0●9○0 火:+8 水:-5 雷:+3 氷:-2 龍:+11

攻撃力UP【大】,火事場力+2,風圧【大】無効,見切り+1,オートガード
ガード性能+1,斬れ味レベル+1


スロ1で火事場+2スロ2で見切り+1になります
護符、爪込みで防御606十分でしょ!?
スキルも耳栓以外は揃ってるし、回避性能が無いのはランスにしては淋しいけど、無課金ではこれが限界か・・・
アルマF欲しいの~

ちなみに腕のシルソルは脚でもいいのでお好きなほうをどうぞ

剣士
【頭】鬼憑鉄1、飛竜種の重顎5、轟竜の爪5、黄金の毛1
【胴】鬼憑鉄1、飛竜種の剛角5、轟竜の牙3、金獅子の尖角3
【腕】鬼憑鉄1、飛竜種の厚鱗5、轟竜の尻尾2、金獅子の尖爪3
【腰】鬼憑鉄1、飛竜種の剛翼5、轟竜の鱗5、金獅子の黒毛5
【脚】鬼憑鉄1、飛竜種の重殻5、轟竜の甲殻6、金獅子の尻尾2

強化素材(共通)
LV.2 轟竜の鱗4、牙獣種の重牙1
LV.3 ネオジムメモ1、金獅子の黒毛5、飛竜種の濃液4
LV.4 鬼憑鉄1、轟竜の甲殻5、牙獣種の剛尾2
LV.5 ネオジムメモ1、轟竜の爪4、牙獣種の剛爪2
    鳥竜種の堅骨4
LV.6 金獅子の鋭牙3、飛竜種の剛爪2、飛竜種の濃液4
    牙獣種の重牙2
LV.7 鬼憑鉄1、メルクリメモ1、轟竜の牙7、飛竜種の重顎3


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック



seo 対策 相互リンク ブログパーツ
