ホーム > スポンサー広告 > 【ニュース】2011年3月13日のゲーム関連ニュースのまとめですホーム > ニュース > 【ニュース】2011年3月13日のゲーム関連ニュースのまとめです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】2011年3月13日のゲーム関連ニュースのまとめです


『ファイナルファンタジーXIV』
地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ

3月11日以降発生している東日本巨大地震に伴い、東京電力株式会社より、ゲームサーバーが設置されている東京エリアにおいて、今後の電気供給が不足する恐れがある旨の発表が行われております。
この事態を鑑み、節電への協力のため、ゲームサーバーを一時的に停止することとし、これにより、ファイナルファンタジーXIV、ファイナルファンタジーXI及びプレイオンラインのサービスを一時中断いたします。

サービスの一時中断は、暫定的に2011年3月13日(日) 19:00からの約1週間とし、その後の予定については、状況に応じて別途お知らせいたします。また、ファイナルファンタジーXIにつきましては、サービスの一時中断に伴う措置といたしまして、4月分の利用料金を無料とさせていただきます。こちらにつきましても、詳しくは別途お知らせいたします。


モンスターハンターフェスタ'11福岡大会中止のお知らせ

本イベント福岡大会の実施可否に関して、事務局にて協議しておりましたが、
地震の影響のため開催を中止させていただくことに決定いたしましたので、お知らせいたします。

なお、次回(名古屋大会)以降の開催につきましては、決定しだい公式ホームページ等で告知予定です。


ソニー
東北地方太平洋沖地震の被災地・被災者への支援について

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
今回の被災地は、古くからソニーの製造事業所が集約する、
ソニーにとって最も重要な地域のひとつであり、多くの従業員およびその家族も被災しております。
この地震による被災者の救済および被災地の復興に役立てていただくため、
ソニーグループからの義援金として3億円を寄付いたします。

また、全世界のソニーグループ従業員より災害募金を募り、
その同額を会社からも拠出するマッチングギフトも実施するとともに、
弊社製品(ラジオ30,000台)を被災者の皆さまに寄贈いたします。
今後さらに、地域の状況を踏まえつつ、弊社グループ製品の提供を検討してまいります。
被災地の一日も早い復興を心より祈念するとともに、ソニーグループとして、全力を挙げて支援してまいります。


セガ
iPhoneゲーム『Football Manager』の全収益を寄付へ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック



seo 対策 相互リンク ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。