ホーム > スポンサー広告 > 【ニュース】2010年12月29日のゲーム関連ニュースのまとめですホーム > ニュース > 【ニュース】2010年12月29日のゲーム関連ニュースのまとめです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニュース】2010年12月29日のゲーム関連ニュースのまとめです


東京都条例
和田氏:営業最終日の闇討ち。年末年始機能マヒで、事実確認すらできない。
東京都青少年健全育成条例「施行規則」分析(1) 厳しい自主規制をしてきたゲームも規制対象に

この施行規則では、いわゆる出版物だけではなく、他メディアについても言及している。「電磁的記録媒体に記録されたプログラムを電子計算機等を用いて実行する」ことにより、「該当する行為を疑似的に体験させる」メディアについて、出版物と同様の規制をしていくとしている。
分かりづらいが、電磁的記録媒体は、ゲーム等のデータが収録されているROMやカードリッジソフト、そのプログラムを再生できるパソコンやゲーム機が、電子計算機等ということになる。そして、見るだけではなく「擬似的に体験する」能動的なメディアが対象になった。
つまり、出版物だけではなく、ゲームも明確に規制対象になったと見ることができるのだ。
ゲームの世界は、出版に比べて、より厳しい自主規制を敷いていた。家庭用一般ゲームは「CERO」等の基準によって厳格に年齢区分がなされ、「18禁」のアダルトゲーム業界においては、「(性行為をする)登場人物は全て十八歳以上」だと明記してもいたが、今回、規制の脅威にさらされることになったというわけだ。


アルケミスト
・本日新作発表があるようです。
 明日の新作発表はみんな喜んでもらえるといいなぁー。予想外だと思うので、ちょっと楽しみだ♪

『ロボティクス・ノーツ』
科学アドベンチャーシリーズ第3弾『ロボティクス・ノーツ』のティザームービーを独占公開!



AC『ラブプラス アーケード』
・新PVが公開


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック



seo 対策 相互リンク ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。