ホーム > スポンサー広告 > トロフィー厨は要注意『NieR RepliCant(ニーア レプリカント)』はあるエンドを選んだ場合トロフィー以外のセーブデータが全て消えてしまう仕様のようです。ホーム > マルチ > トロフィー厨は要注意『NieR RepliCant(ニーア レプリカント)』はあるエンドを選んだ場合トロフィー以外のセーブデータが全て消えてしまう仕様のようです。



トロフィー厨は要注意『NieR RepliCant(ニーア レプリカント)』はあるエンドを選んだ場合トロフィー以外のセーブデータが全て消えてしまう仕様のようです。



ニーアは元々周回プレイを前提に作ってある作品のようですが
演出でセーブデータが全て消えてしまうものがあるようです。
以下ネタバレを含みますので閲覧注意です。



2周目からが本当の『ニーア』だ! 王道で問題作(!?)な『ニーア レプリカント』レポ


まずこれからプレイされる方には“2周目”を前提にプレイされることをおススメします。1度目のエンディングを見ただけでは、世界の“真相”がわかりづらい仕掛けになっているからです。やるとしたら、ぜひ2周目まで。そして、更なる希望を求めるのであれば、是が非でもその先へと進めてみてください。

周回プレイ時は、データが引き継がれますので、バトルもサクサク進められるはずです。また、物語的に区切りのよいところから再スタートするので「また最初から、これ全部見させられるの!?」的なストレスも軽減されています。

 そして──。
 最後のエンディングを見る前に、プレイヤーは“選択”を迫られることになります。
 その選択は、大変に重要なものです。
 覚悟をもって、臨んでください。あなたの愛を試されます。
 用意された終わりの形をすべて心に刻もうと思うのなら、どうするべきなのか。
 よく考えて、よく考えて、選択をしてください。


http://news.dengeki.com/elem/000/000/256/256029/index-3.html





1週目クリアでAエンド、2週目クリアでBエンドのトロフィーがそれぞれ取れる。
また、武器をコンプリート(全30種類)することで3週目以降のエンディング後に選択肢が出る。
上の選択肢を選ぶとCエンドで、下を選ぶとDエンドでそれぞれトロフィーも取れる。
ただし注意する点として、Dエンドを選んだ場合、トロフィー以外のセーブデータが全て消えてしまうので注意!(バグとかではなく演出)
ちなみにこれを回避しようとセーブデータをUSBメモリ等にバックアップすると、このデータではトロフィーは入手できなくなる。
よって、Dエンドのトロフィーは、他のトロフィーを全て入手してから取ることを推奨。


プラチナまでの最短手順
1週目:Easyを選択し、サブイベント等を全て無視し、とにかく15時間以内でクリアできるようにする。できれば「チェインマスター」はここで取りたい。
2週目:適当にサブイベントをこなして、じっくりプレイする。
3週目:2週目で取り逃したサブイベントを消化して、エンディング前にセーブデータを分けておく、Cエンドへの選択肢を選んだ後に、ロードし、Dエンドの選択肢を選んでプラチナ取得。


NieR RepliCant(4m) PS3トロフィーまとめwiki
http://trophies.ps3wiki.net/NieR20-RepliCant.html



う~む、なかなか面白そうな仕様ですね(´・ω・`)b



システムとしては荒削りな部分も感じられますし、こういったテイストのファンタジックな物語そのものがなじまない、なじめない人には正直おススメできません。ですが、この心を締め付けられるような切なさは、なかなか味わえない感覚だと思います。少なくとも私はプレイ中、泣いたり、どんよりしたり、放心したりして、わりと大変でした(笑)。特に音楽がヤバイです。大音量で聴いているだけで、違う世界へと引っ張られそうになる曲ばかり。サントラも本当にオススメです。

そんなわけで、私のハートをがっちりキャッチしたあげく、お空に放り投げて粉々にして、それを海に流して手を振って「さよなら~(超笑顔)」みたいな、お見事な後味を残してくれた『ニーア』。物語はとても王道的に見えて、救いのない部分も多々あるため、正直好き嫌いの分かれる作品になるとは思います。


http://news.dengeki.com/elem/000/000/256/256029/index-3.html



と好き嫌いが分かれる作品のようですが
興味がある人は遊んでみてはいかがでしょうか?




完全にネタバレなので注意!

ニーア ゲシュタルト Dエンディング



http://blog.livedoor.jp/shinsha3/




ニーア ゲシュタルト | ニーア レプリカント公式サイト


NieR Replicant ニーア レプリカント 攻略Wiki
ニーア レプリカント 攻略:GAYM

NieR RepliCant 難易度レビュー



テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック



seo 対策 相互リンク ブログパーツ
