ホーム > スポンサー広告 > 【PS3】『ニーアレプリカント』がレビューで高評価な件ホーム > PS3関係 > 【PS3】『ニーアレプリカント』がレビューで高評価な件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PS3】『ニーアレプリカント』がレビューで高評価な件



スクウェア・エニックスから2010年4月22日に発売される
『ニーアレプリカント』のレビューが期待以上に高評価なようです。



電撃レビュー


350 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 13:38:44 ID:yiiR69zq0
電撃PS ニーアレプリカント

サガコ
ストーリーは色々な形の愛で溢れている。プレイヤーの思い描く理想の形、結末には辿りつかない。
音楽がストーリーを物凄く盛り上げるので大音量でプレイすべき。重要そうなイベントの前には何物にも邪魔されない環境にするべき。プレイ後に衝撃で放心する事多々。戦いながら泣きそうになるシーンがいくらかあった。横尾氏は「期待しないで下さい」と言ったが「心揺さぶられる」限り面白いゲームだと思うシステムやバトル等の観点から一般的なレビューが出来ない位に作品に詰め込まれたこだわりと愛が自分の中の基準を超えて崩壊してしまった。なのでこのゲームに関しては体験して感じてくれとしか言いようがないこのどうしようもない切なさは集中して遊んだ人にしか伝わらない気がする。敵を斬ったり狙って倒したり育てたり集める楽しみもある。でもそれ以上のものがニーアにはある。それが多くの人に伝わりますように




369 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 13:40:59 ID:yiiR69zq0

タニシ感想
バッサバッさと敵をなぎ倒していく感覚は癖になる。攻撃を出せば敵を倒せるという単調な戦闘でなく、ガード崩しや回り込み回避でバックをとったり戦略性あり魔法にも攻撃・防御・補助など様々な種類がありチャージする事で効果拡大などアクションの幅が広い。ボス戦でも様々な工夫が凝らされておりただ攻撃をして弱点を狙う作業でなく魔法を利用した戦い方や形状が変化するボスなど飽きさせないような作りを至る所で感じた。武器の総数も豊富で「DOD」を思い出させる武器が登場する度にニヤニヤが止まりません。3種の武器は一長一短がありそれぞれアクションや性能がまったく異なる他、方向キーで開けるショートカットメニューで楽に持ち替え可能なので操作時のストレスが全くなくテンポのいいバトルが楽しめる。
クエストもこれをこなす事でしか見えてこない事が(人の声や世界の現状etc)本当にたくさんある。
中には「進めてよかった!」と思うものから「進めるんじゃなかった・・」なんてクエストもありその都度一喜一憂する。釣りや栽培といった要素、旅に疲れて癒しが欲しくなった時はそういうものに癒されてみるのも乙




ファミ通レビュー


390 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 13:42:09 ID:yiiR69zq0
ハミ通

10
操作の快適さ、奇抜で奥深い仲間たち、そしてパロディー要素満載の内容。それらが入り混じり、魅力ある作品になっている、というのが最初の印象。ところが、すべてのエンディングを見たときそれらの感想は吹き飛びます。ゲーム史上類を見ないこの仕掛け、ぜひ体験してほしい。
『ニ-ア』は物語やキャラは個性的だが『ドラッグオンドラグーン』ほど強烈ではない。しかし、すべてを体験すると、実際にプレイした人にしか得られない何かがあります。ぜひ、自分の手で遊びつくしてほしい。
いやーまいった!

8
物語の展開は思ったよりもいびつではなく、むしろ正攻法でドラマを描いており、ふつうに感動。
とくにカイネ役の田中敦子さんの演技は必聴。戦闘は、視点カメラの追従性がイマイチだが、操作レスポンスが良好で楽しめる。ボス戦での敗退後の再開ポイントが細かいのはありがたい。作品に漂うダークさがフックした人なら『ニーア』がオススメ。

8
武器と魔法を駆使したアクションは少々クセがあるものの、とてもよくできている。街やフィールドなどは行き来しやすく、とくに悩むことなく物語やクエストなどが楽しめた。ただ、キャラクターが小さく表示されるダンジョンのエリアでは、見にくいこともあるのがちょっと残念。
『ニーア』は比較的お手軽にできるアクションRPG。アクションも物語も楽しめました。

8
雑味をそぎ落としたシンプルな味つけとボリュームで適度に遊べるのはいいが、アクションゲームとしてはありふれた
作り。武器カスタマイズやクエストの意味合いが薄く感じるのが残念。ただ、空気感と楽曲は格別。爽やかさと
狂気を併せ持った物語を引き立て、遊び手を惹き込む。鷲愕の仕掛けも、ぜひ味わってほしい!


ハミ通もそろそろ電撃ぐらい濃いレビュー方式にすればいいのに




360 ニーアゲシュタルト


10
PS3版とは主人公や音声が違うが、快適な操作や魅力的なパロディー要素などが同等に楽しめる。
クリアー後にも、印象ががらりと変わる物語を堪能できます。しかし、この作品の真価はすべてのエンデインクを見たときに問うべき。ぜひともこの未曾有の体験を味わい震えてください。

8
父と兄の違いはあれど、物語の本質的なところや戦闘などでプラットフォームによる差異はなし。
移動速度が速いため、遠距離の移動が苦にならない点も共通。英語音声+字幕に中年の主人公という組み合わせは、意外に世界観とマッチ。
ただ、ボス戦では字幕を見る余裕がないかも。

8
謎が多いイベントシーンに、思わず悩む選択肢などがあり、さきが気になるストーリー展開。
丁寧に物語が進行するので、わかりやすくていい。また、随所にパロディー的な掛け合いやイベントがあり、思わずニヤリとすることも。武器と魔法の戦闘も楽しく、よくまとまった作品です。

8
主人公と音声表現が異なるだけで、内容は『レプリカント』と同様。幻想的な楽曲の数々は逸る
心を駆り立て、簡素で先練されたアクションながら、否応なしに盛り上がる。シンプルで物語に集中できる分、何周も遊ぶことが前提。周回を重ねるごとに濃度を増すシナリオは、目が離せない。



ニーアレプリカント CM





【PS3】 NieR Replicant ニーア レプリカント アトラクトムービー











スポンサーサイト
テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック



seo 対策 相互リンク ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。