ホーム > スポンサー広告 > 【PS3】『God of War III(ゴッド・オブ・ウォー3)』オイラ的感想 レビュー91点ホーム > PS3関係 > 【PS3】『God of War III(ゴッド・オブ・ウォー3)』オイラ的感想 レビュー91点



【PS3】『God of War III(ゴッド・オブ・ウォー3)』オイラ的感想 レビュー91点



ストーリーの内容には触れませんが
若干のネタバレを含む表現がありますのでご注意を!



*オイラの個人的感想です参考までに。

最初に結論から、91/100点
『God of War III(ゴッド・オブ・ウォー3)』は良ゲー
18歳以上のPS3ユーザーには是非とも遊んでもらいたい一品
現時点での最高のアクションゲームの一つだと思います。


ストーリー 22/25

見て解かるようにこのゲームはシリーズ3作目なので
『God of War III(ゴッド・オブ・ウォー3)』(以下GOW3)だけをプレイすると
物語の内容がいまいち解からないかもしれません、
しかしGOW3の中でのその部分に触れているので予備知識がなくても楽しめますよ
少々強引な感じの部分もあるのでその点が若干きになりますが・・・
GOW3は過激な描写がクローズアップあれがちですが、一見残虐非道なクレイトス(主人公)の拭うことができない罪への心の葛藤を描いています、そしてクライマックでのクレイトスの選択・・・
皆さんにも是非体験して欲しいです。



グラフィック 24/25

文句なく現時点でのゲームの中でも最高峰!
全体的にリアルをとことん追及したというより絵画的な手法で魅せるグラ。
油絵?のようなムービーンーンはこのゲームの世界観に絶妙に合っていて素晴しいです。
引きの画面は絵的には迫力があるんですが、
ゲームプレイに迫力がなくなってしまっているような気もしますね。
でもこれだけのグラフィックと激しい動きなのにかかわらず滑らかに動きまくるのは圧巻!
それとクレイトスの肌の質感は必見。



サウンド 23/25

ゲームの世界観を損なうこともない良質なBGM
ボス戦ではもう少し盛り上がる演出が欲しいと感じました。



システム 22/25

GOW3の視点は固定カメラなので、前作をプレイしていない人は少し戸惑うかもしれません。しかしそのモドカシサのおかげで宝箱を簡単に隠すことができる特性があり、今回も随所で発揮されています。
これは好き嫌いが多いところでしょうか・・・
武器は4種類、好きな武器を強化して遊べるんですが、後半に特定の武器ではないとダメージを与えられない敵が多く少々残念、と言ってもコレもこのシリーズの特徴なんですがね・・・あと一部武器が弱く魔法以外に使い道がないです。
パズル的要素は難解なモノはないんですが、あい変らず説明が少ないのでシリーズ未体験者は少々戸惑うかもしれません。



レビューとは全く関係ないんですが気になる点を
スコーピオン(ボス戦)があまりにも理不尽なのでタイタンモードで遊ぶ場合は注意してください。
スコーピオン戦は攻略方法に特徴があり、しかも当たり判定がよく解からない・・・
特に尻尾を回して叩きつける攻撃は回避のしかたが全然わからず、魔法で回避していたんですが連続でその攻撃をしてくるとなすすべもなく・・・運ゲーなのかと思うほどでした(´・ω・`)
でもスコーピオン自体はそれほど強くないんです・・・一体何を言ってるのか解からない人もいるとおもいませが、プレイすれば納得してくれるハズ。

あとハデスとかに比べてヘリオスとヘルメスの扱いときたら・・・
オープニングでカッコ良く登場したのに(´・ω・`)カワイソス



テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック



seo 対策 相互リンク ブログパーツ
