ホーム > スポンサー広告 > 【PSP】『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』公式プレイ動画第一弾が公開、小島氏「PWは物語、システム共に最高傑作」ホーム > PSP/PS2関係 > 【PSP】『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』公式プレイ動画第一弾が公開、小島氏「PWは物語、システム共に最高傑作」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PSP】『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』公式プレイ動画第一弾が公開、小島氏「PWは物語、システム共に最高傑作」


2010年4月29日(木・祝)に発売される、PSP専用ソフト
『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』公式プレイ動画第一弾です。
まずはMGSシリーズの醍醐味である「単独での潜入」プレイをご紹介。




今後UP予定
PWのゲーム映像、「第一夜」はどうでした?喜んで頂けました?随時、公式やiphone、ニコニコ動画でも見れる様にして行きます。来週くらいには「第ニ夜」をUPしたいと頑張っています。まだ収録しないのですが〜

『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』について
現在は日本版の最終チェックを行なっています。このチェックが完了すれば、これが皆さんの手元に届く商品のマスター盤となり、遂に工場でのプレスが始まります。また、日本版のチェックと平行して欧米版の作成も行なっています。後は主にトレーラー制作やイベントへ向けた仕込み作業です。

今回のPWはこれまでのMGSとは違う要素が多くあります。確信はありましたが、個々の要素ができた段階では不安も残っていました。それらの要素が繋がり、全体像が見えたのが11月。僕だけではなく、スタッフ達も企画意図とのズレが無かった事が証明され、安心したのを覚えています。

PWは携帯機で発売しますが、スピンオフ作品ではなくMGSサーガを継ぐ正統派続編です。勿論、物語にも力を入れてます。かなりイケてる筈です。さらに携帯機としての可能性、未来のMGの在り方を模索した斬新なシステムになっています。物語、システム共に「最高傑作」でしょう。

確かに携帯ゲーム機ならではの特性を配慮した部分は大きいです。「協力」「対戦」「交換」等の要素がそうですが、それだけではありません。あえて次世代機にしなかった事で挑戦できた新しいゲームデザインもあります。次世代機で開発していたら、おそらく実現できなかったと思います。

最初はPSPで出来る正統派MGSを目指しました。如何に本格MGSをPSPに翻訳するか、です。ところがいざ企画を始めると「携帯機で進化するMGS」という次元に目標がシフトしました。ロースペックでどうするかではなく、携帯できる次世代ゲームを目指すようになりました。

若い人の嗜好を研究し、MGSのイメージや世界観を壊さない程度に、多くの要素を散りばめました。システム、きゃらくたー、物語、キャスティング等など。ただあくまで入り口の年齢をさげただけで、MGSの本質はこれまでと変わりません。物語も硬派であり、メッセージ性も高い作品です

ズバリ、「Peace」です。これまでも「反戦反核」を訴えてきましたが、現実にはいつまでも戦争や暴力が蔓延っています。そこで今回は「何故軍隊が、核兵器が存在するのか?」というところ、軍隊や核兵器という「抑止力」の元でしか均衡が保てない「平和 Peace」を描きました


おまけ
Q:ダンボールの支援は室内からでも要請できるのか気になるところですが。
A:勿論、地下や室内、屋根のあるところでは届きません。
 だから基地内等では支援があてにできないのです〜


この地下に潜入したとこ天井がありそうだけど・・・支援じゃないからいいのかな?

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL WEBSITE


メタルギア ソリッド ピースウォーカー
メタルギア ソリッド ピースウォーカー

スポンサーサイト
テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック



seo 対策 相互リンク ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。