ホーム > スポンサー広告 > 【PS3】『HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-』 ファースト・インプレッションホーム > PS3関係 > 【PS3】『HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-』 ファースト・インプレッション



【PS3】『HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-』 ファースト・インプレッション



3時間ほどプレイした感想です。

*ネタバレはありませんよ



ファースト・インプレッション
まずゲームをプレイして率直な感想は音楽・映像・めっちゃ良いです。
独特な雰囲気が良く出ていてゲームに引き込まれます、本当に映画やドラマを見ているような錯覚におちいるって感じです。
自分の選んだ選択が本当に正しいのか、全く解からず緊張感が凄いです・・・



操作について
結論から言うと想像していたよりは好印象です。

操作はすぐに慣れるんですが、最初はかなり戸惑うと思います・・・
慣れると目新しくて面白いんですが、特に日常的な部分の操作はすぐに面倒に思えてきます
しかし、その煩わしさが演出だったりする部分もあるので
一概に悪いとは言えないんですが

でもジェイデン(FBI)のARIを使った分析はマイノリティリポートみたいでカッコイイんですが
モーションセンサーでの操作を何度もするのはは正直面倒です・・・

あと、選択肢が引きの構図の場合見えにくいです、ブラウン管はキツイと思います。
それと○×△□って迷っていると勝手に進んでしまう場面もあるので注意が必要です
オイラはそれでトロフィーを取り損ねました・・・

操作にかなり不満があるような書き方ですが
これは人それぞれだと思います
オイラのように映画のような感覚で画面を観ていると煩わしく感じるんだと思います
なんで観るのに集中させてくれないんだって感じに。



まだ序盤も序盤なのでこんな感じでしょうか

今のところ一番の欠点は続きが気になって止め時がみつからないところです。






トロフィー情報
*トロフィーはネタバレ全開なので未プレイの人は注意してください。



HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-




テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック



seo 対策 相互リンク ブログパーツ
