ホーム > スポンサー広告 > スクエニ和田社長 『ラスト レムナント』について語る!ホーム > その他ゲームの話 > スクエニ和田社長 『ラスト レムナント』について語る!



スクエニ和田社長 『ラスト レムナント』について語る!



あのファミ通にゲームファンにとっては義務教育レベルの1本と絶賛された
『ラスト レムナント』についてつぶやいたようです。




1/3
ラスレムについて書いてくれるのはうれしいな。開発頑張ったんですよね、成績は芳しくなかったけど。内容につき、最初で最後、つぶやいてみます。

2/3
僕にとってはバトル面白かった。RPG初期から積み上がった要素が地層のようになっていて新規要素も加わり、現時点での最終型。それでいて操作は容易でスピード感もある。良かった。ただし、RPGコアでなければ背景の妄想が働かないので、操作とゲーム体験が切れていたかも。

3/3
反省点は二つ。一つはエンカウント要因。あれだけバトル広いと、バトルシーン、フィールドマップ、ワールドマップの繋がりの必然性が弱くなる。また、ロード問題にも派生。もう一つは2/3後半の通り。ユーザーにRPG教養を要求している。次は頑張ろうね!!

http://twitter.com/yoichiw/status/8878543924
http://twitter.com/yoichiw/status/8878859828
http://twitter.com/yoichiw/status/8879106004




ファミ通 今週はコレを買え
「ラスト レムナント」ゲームファンにとっては義務教育レベルの1本。絶対に買い。
忘れかけていたRPGの醍醐味を思い出させてくれることは保障しまっせ。
今後、本作のスタイルがRPGというジャンルの本流を席巻する可能性もあるので、
歴史の証人になりたい人も。



WD氏
ユーザーにRPG教養を要求している。


ファミ通
ゲームファンにとっては義務教育レベルの1本。


義務教育を受ける前に
RPG教養を身につけないとダメらしい



その結果





■ラストレムナント評価
95点 ファミ通      
80点 GameTrailers
75点 Meristation
70点 Official Xbox Magazine
70点 Game Informer
68点 Team Xbox
65点 GameSpot
60点 Eurogamer
60点 GamePro
53点 IGN


IGN
ラスレム 5.3
とても楽しみなゲームでそうだった人も多いがでも期待は大きく裏切た
ストレス、技術的欠陥を経験するゲーム
これを酷い日本のRPG
ラスレムはプログラミングの災害というべきゲーム
処理落ちやテクスチャポップの遅さはスライドショーのようだ
モーションも酷い、口パクもあってない、全てがずさん
デザインもシステムもかなり古臭い
長い戦闘はスキップも中断も出来ないし仲間はいうことを聞かない。同じところで2~3回負けたら普通の人はこのゲームは捨てる
編成システムも凝っているようでリーダーシステムが全てを台無しにしている
メニューはごちゃごちゃしているしストーリーも退屈で話を進めるためのシステムもナンセンスで支離滅裂
刺激的な物語を求めている人はあきらめたほうがいい
クリアに50~60時間かかったが20時間で済むような内容だ
全てにおいて未完成のゲーム
背景のグラは手抜きでモンスターは使い回しばかり
Xbox360+スクエニRPG=良ゲームではないことを証明したゲーム

http://xbox360.ign.com/articles/933/933121p1.html








                   、、、 , , _
     ,. -┬i^i、._     ィ`,、,、,、,、,.、'、
.   /    | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
   l.    l l l \\{f∥ミゞ, ,ィ≪:lf^i      もういい・・・!
 /ヽ.   ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/    `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
|      レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、    もう・・・
ヽ    __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
 ,ゝ,/  .}二二二二二二二二二lヽ.  ヽ \   休めっ・・・!
l/ |ト、./´\             ||. レ'´ ̄`ヽ
  || !    、\            ||. /      :|
  || |.l l゙!.|i |ヽ)          |l/       /  休めっ・・・!
  || `ヘ)U'J           /-─   ,イ.|
  ||     _           /-─   / ヽ|   WDっ・・・!
  ||  r‐-゙=っ`ヽ,.--r-─ ''"´ ̄`ヽ   /   }
  ||. {三二    | │          /   /
  ||.  ヾ=--一'`ーゝ        _,. く   ノ|






テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?ŷ?FFκ????RPG??????Wiiо??å??ä??

?ŷ?FFκ????RPG??????Wiiо??å??ä??

2010/02/17 16:13Trackbacked by http://worldnavigation.biz/


seo 対策 相互リンク ブログパーツ
