ホーム > スポンサー広告 > MHP2G G級JUMP爆炎の帝テオ攻略ホーム > ハンターのつぶやき > MHP2G G級JUMP爆炎の帝テオ攻略



MHP2G G級JUMP爆炎の帝テオ攻略

イベントクエのJUMP爆炎の帝テオに挑んできました!

みなさん御存知だとは思いますが
戦術は基本的に
抜刀→回避→納刀の繰り返しです

行動パターンは普通のテオと同じです
スタート6→4→7→4の繰り返しが多いと思います
最後に弱ったら6に戻る

攻撃について
一番の難敵は炎の鎧と粉塵爆発
意外に注意が必要なのがバインドボイスからの突進!
今回は大剣なんで必要に応じてガードで対応します

1 炎の鎧
これはヤッカイなんで角を攻撃して、早めに折ってしまうことが一番なんですが、なかなか折れないので、活力剤を活用して回復速度を速めるのがオススメです
活力剤(マンドラゴラ×増強剤)

2 粉塵爆発
一撃食らえばハンパないダメージです;
と言ってもなれればまず当たらないので慎重に粉塵を見極めましょう
逆に攻撃のチャンスです!

赤なら至近距離

このくらい近くにいても当たりません

黄色なら遠距離
絶好の攻撃チャンス!オレのターンを楽しみましょう♪

時々ピンポイントで爆破してくるので
足元に異常を感じたら要注意!すぐ回避を

画像ちょっと見えにくいかな(;´▽`A``
全然わからんポって方はとりあえず

ここらへんで待機

3 突進
追尾してくるタイプの突進は、ハリウッドダイブか、“あ、曲がってくるな”って思ったらその場で立ち止まると意外に当たりません

テオが苦手な方や、顔がデカくて怖いって方は
早食いスキルがオススメです
回復してて突進食らった方も多いハズ

最後に火炎放射ブレス
これは自分から見て右→左にブレスするので
右から中央にブレスが移動したら中央やや右側から侵入して頭に攻撃します

怒り時は遠距離まで届くので注意!


今回はネタ装備で慎重に行ったのでこんな感じです
ガチのフル金だったらもっと無茶できると実感
海賊JチケットGは1枚でした
4枚で海賊Jソード・海賊Jキャノン
なんでまた頑張ってみます!

クーラードリンクをお忘れなく!
あとヤバくなった時用に
モドリ玉もね

使用している装備はコチラから

参考にした動画
ニコニコ動画
【MHP2G】G級JUMPテオ 大剣ソロ 1/2
【MHP2G】G級JUMPテオ 大剣ソロ 2/2
ハンマー編
【MHP2G】ぐっじょbテオに行って来た 1/2【イベテオ】
【MHP2G】ぐっじょbテオに行って来た 2/2【イベテオ】

YouTube
MHP2G JUMP爆炎の帝 ハンマーソロ討伐(1/3)
MHP2G JUMP爆炎の帝 ハンマーソロ討伐(2/3)
MHP2G JUMP爆炎の帝 ハンマーソロ討伐(3/3)

耐性の重要性を検証
MHP2G 龍耐性の重要性検証 その1
MHP2G 龍耐性の重要性検証 その2

どうしても倒せないって方はコチラを参考に
【MHP2G】ソロ JUMP爆炎の帝 9分59秒撃殺


この記事に対するコメント

「耐性の重要性を検証」ってあのくむさんだ!!
くむさんにはかなわないZzz
は置いといて
自分は30分でした(ハンマー)
ハンマーはいいですよw

投稿日 2008/05/20 21:24投稿者名 アーロン◆-URL URL編集 編集

>>アーロンさん
その方のブログみたんですが
世の中にはスゴイ人がいるんですね~

最近ハンマーご無沙汰であまり自身がないけど^^;
今度行ってみますね♪

投稿日 2008/05/20 21:50投稿者名 オイラ◆-URL URL編集 編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック



seo 対策 相互リンク ブログパーツ
