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任天堂×坂口 新作RPG『ザ・ラストストーリー』、電撃発表!!!



人の持つ普遍的な感情を物語のテーマに、新しいカタチのRPGを目指して、ミストウォーカーさんと共同開発している本格RPG『ラストストーリー』を2010年に、それぞれ発売する予定をしています。



坂口博信とは


世界的人気RPGファイナルファンタジーシリーズの生みの親として知られている。ゲーム制作会社ミストウォーカー代表。

口ひげが印象的なことから、一部のファンから親しみを込めて「ヒゲ」と呼ばれることもある。本人が最も好きなゲームのジャンルはシミュレーションRPG。趣味はサーフィンとレゴ。大のMac好きとしても知られる。

Wikipedia




1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 20:25:57 ID:gi5TKQq80

人の持つ普遍的な感情を物語のテーマに、新しいカタチのRPGを目指して、
ミストウォーカーさんと共同開発している本格RPG『ラストストーリー』を
2010年に、それぞれ発売する予定をしています。

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/100129/07.html

公式
http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/





2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/01/29(金) 20:26:20 ID:SA8UhpnV0
これが任天堂のファイナルファンタジーだ




3 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 20:26:43 ID:P6SX2jnU0
妊娠勝利か




4 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 20:26:51 ID:8eCko+O50
坂口の新作は結局Wiiだった件




5 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 20:26:52 ID:jfmsfk7J0
これはひどい




7 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 20:27:19 ID:7b+l196y0
ようやく発表キター!




8 名前:よしお ◆it9u0zA8r2 [sage] 投稿日:2010/01/29(金) 20:27:40 ID:ctC+bx1Y0
ファイナルファンタジーに喧嘩売ってますなぁw
真の真のFF来たなこれwww





16 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 20:29:00 ID:RxSXXnjp0
持っててよかった任天堂Wii




17 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/01/29(金) 20:29:02 ID:eokvCUVj0
きたあああああああああああああああああああ




18 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 20:29:02 ID:EHogrbfL0
なんだよ散々坂口は360360言っててwiiじゃねーか




19 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/01/29(金) 20:29:05 ID:IshmjDss0
糞箱の最後の希望オワタww
MHFとか手に入れて特命課バカっすなぁ





26 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 20:29:43 ID:9DKPdQGK0
まさかのWiiワロタwwwwwwwww




37 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 20:31:25 ID:UN9hIKFY0
Wiiに来たか。おめでとう
公式のBGMは良いし、早くゲーム画面みてえなあ・・・





40 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/01/29(金) 20:31:44 ID:Z58bWvmI0
真のFFきたな




210 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 20:47:07 ID:sGdsYj3c0

◆坂口新作RPG
・次世代と呼んで恥ずかしくないRPG
・リアルタイム重視
・あたらしいもの
・臨場感とダイナミズムを追求したい
・藤坂キャラデザインでほぼ確定(ドラッグオンドラグーンキャラデザインの人)
・演出部分をシームレスに操作できるのを大事にしつつ、スペクタルシーンはCG混合で
操作系もちょっと仕掛けをほどこし、ほどよくRPGな戦略性や成長性が溶け込んでいる。
状況に対応したちょっとおもしろい挙動を。
・リアルタイムの中に、『戦場の中の混沌と秩序』を戦略的に用いている
・『プレイしている最中の高揚感』、『のめりこむ感覚』が大事
・開発現場の熱気とやる気と情熱、それに彼らの今までの経験による技術が大きな推進力。
・今回はドキドキさせる
・ひとつの街を徹底的につくりこむ。今の目標だ。暮らす人々の息遣いやぬくもり
路地を抜ける風、そこに自分が存在している感覚。その街を歩くだけで
「物語が始まるような・・・」気持ちにさせる、そんなワールドを構築したい。
・タイトル名決定
・開発は仕上げ段階(現在細かい調整チェック)
・発表は2010年春
・ハード内緒




431 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 21:01:57 ID:8EXjwdKI0
これ売れんの??下手すりゃ箱のブルドラしたまわるんじゃね。
>>210
こんなのSD機で表現できるわけなーだろ!ボケ!












もしやwiiHDフラグか(笑)







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